※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で親が約束を守らず、子供が反抗する事例について意見を募集します。

親の背中をみせる事を意識して育児をされている方いらっしゃいますか?
例えば子供が反抗期に入り
ものすごい酷い態度をとったとします
それに対して親は出て行けと言ってしまいました
そして親は子どもにもう2度も言わないと約束します
その後もすぐに子どもの反抗期は改善される事なく続きます
そして親はまた1ヶ月に2回程度出て行けと言うようになります
子どもは親が約束を守らないから私も反抗すると言います
親は子どもが怒らせるから出て行けと言うと子どもに怒ります
悪いのは親だと感じます。
みなさんはどうでしょうか?

コメント

mika

親ですね( ´ ` )

もし2歳児が酷い態度とっても突き放したりしないですよね。

それが反抗期になったからって突き放すのは違うと思います。

親は絶対的な味方じゃないと♡♡♡

ビール

悪いのは親かなと感じます🥺
そもそも個人的に「出て行け」は嫌いです。
しかも、もう言わないと約束しているならもう言ってはいけないと思います。
出来ない約束はしません。
腹が立ったらつい色々と口に出てしまうが、そこは私の悪いところなので私も治す努力をする。話し合って折り合える妥協点を見つけよう。って私なら伝えます。まぁまだ反抗期なんて全然来てないので実際きたらどうなるんだろうって感じですが😊

親も一個人、子も一個人というのは忘れないようにしたいと思ってます。