※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
妊活

妊活中の女性が、胃腸炎で体調不良でタイミング取りが難しい状況。今月は不妊治療中でhcg注射を打ったが、17日のタイミングだけでは望み薄いかもしれない。体調を優先して来月に妊活再開するか悩んでいる。

2人目妊活中です。
多嚢胞気味ということで、去年から不妊治療を緩くしています。
今月はゴナールエフを使っています。
今までhcg注射を打つ前に自力排卵していたのですが、今回は受診のタイミングが良く、6月17日の金曜日15時過ぎにhcg注射を打ちました。
主治医からはおそらく19日に排卵するだろうから、18日のタイミングを勧められました。
念のため17.18日タイミング取ろうと主人と話し、17日はタイミング取ることができました。
が、息子の胃腸炎をもらってしまい、本日18日の朝から発熱と嘔吐…
主人も午後から発熱と嘔吐…
完全に夫婦2人でダウンしてしまい、今日はタイミングどころではないです。

せっかく通院して初めてhcg注射も打ったのに胃腸炎とはタイミング悪過ぎる😭
17日のタイミングだけでは望み薄いですよね?
なおかつ胃腸炎で体調不良って子宮環境良くないですよね?
今は胃腸炎治すのに専念して妊活はまた来月かな…

コメント

りんりん

私、今回の妊娠、上の子の入院等あり排卵日2日前の一回だけでしたが妊娠したので全然ありえると思います!!🥰
授かりますように🙏☺️

みず🔰

二日前ですし、可能性あるもと思います👌 お大事にですー😭