※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実父にタバコをやめさせたい。タバコやめるパンフレットの情報を知りたい。国や県、健康組合のサイトでダウンロードできるわかりやすいパンフレットを探している。

実父にタバコをやめさせたいのですが
いいパンフレットを入手する先を知りませんか?
国とか県とかなんか健康組合とか
わかりやすくてしっかりした
ダウンロードできるようなパンフレットがあったらなぁ〜😭
何度言っても子供に近づいてきます。
殺したいのか💢

コメント

喫煙者にたばこをやめろって禁煙者からは簡単にかんじるけどほんとにしんどいことなのでまずはやめさせるよりも吸う場所などを変えるように話してみてはどうでしょう?🥹🥹

はじめてのママリ🔰

辞めるまで子供に会わせないってのはダメですかね?
禁煙は本当に本人の意思が1番大切なのでまわりがとやかく言っても本人に辞める気が無いなら無理だと思いますよ💦‬
ちなみに私はかなり昔にニコレットで頑張って禁煙しました🚭

言われて何も変わらないのならパンフレット渡してもビクともしない気がします‥😔
他の方もおっしゃってますが、辞めるまで会わせないのが1番効くはずです🥲笑
吸った後は口も指も服もタバコ臭いですからね💦
近づかせたくない気持ちわかります😔

私自身、過去に友人から「妊娠中にどうしても禁煙出来なくて、お医者さんと1日2本までと決めてタバコを吸い続けた」と聞いて、びっくりした覚えがあります。
それくらい禁煙って難しいんでしょうね‥🙄
お父様の禁煙うまくいくといいですね🙏🏻

まま

禁煙ってほんとに自分の意志が強くないとできないと思います💦
こちらが何言っても本人に辞める意思がなければ絶対無理です
実際に旦那がそうなので😅
まずは子供にどういった影響があるかっていうのを分かってもらって、吸ったら数分は近寄らない、吸う場所を考えてもらうって言うことをした方がいいです!

ままり

いくら言っても本人の強い意志がなければ、中毒なので、そう簡単にはやめられないと思います😭
私も1人目妊娠中に父にやめてほしいと言い、本人も孫が産まれるまでには止めると言ってましたが、結局やめれず吸ってました。
それでもしつこくタバコ吸ってるのに抱っこしないでと言うと、もうやめた!と嘘をつくようになりました😵
タバコの箱が見つかったり、臭いで問いただすと不機嫌になったりもしました。
子どもみたいで最悪です😱

孫には会いたいけど、タバコも吸いたい。ワガママすぎて呆れますが、人が何を言っても無駄なんだと思いました。
本当に嫌なら、会わせないとか抱っこはさせないとか、こちらが対策するしかないと思っています🤔

はじめてのママリ🔰

お年になってから禁煙は無理かと思います😅うちの父もかなり吸いますが、もう残り少ない人生好きに吸わせてあげようと家族で言ってます😅

辞めさせるではなく、お子様の近くで吸わないように、守れないなら会わせないというくらいでしょうか…。
あとは受動喫煙の怖さを書いたパンフレットや動画を見せるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの父は子供が来てるときは外で吸ってます😅

• 6月19日