※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ズボンの締めつけが赤ちゃんに影響はありますか?ズボンがきついときに気分が悪くなります。赤ちゃんへの影響は心配です。

質問です
双子妊娠20週目です

ズボンによるお腹の締めつけによる赤ちゃんへの影響はありますか?
奇形や障害などはどうでしょうか?

仕事などでズボンを着用しますが、時間が経つと気分が悪くなってきます。
痛いといった締めつけではないですが、ゆとりはないです。
適宜位置を変えていますが、赤ちゃんへの影響はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血流が悪くなってるんでしょうね。良くないと思うので、緩いものはいた方が良さそうな気はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにも影響はありますか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?血流が悪くなればそれは当然かと…

    • 6月18日
ママリ🔰

私が聞いたのは、「うつ伏せや締め付けはお母さんが苦しいだけで、赤ちゃんは基本的に羊水に守られているから、ちょっとしたことでは大丈夫」です🤔
胸への締付けは後々しこりとかトラブルになるそうですが。

どのくらいの締付けか分かりませんが、気分が悪くなると呼吸が浅くなる、赤ちゃんにいく酸素が少なくなるとかはありそうですね。