※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

言われないとやらない?気が付かない?うちの旦那は家事も育児も手伝って…

言われないとやらない?気が付かない?


うちの旦那は家事も育児も手伝ってくれてる方です。
でも決められた朝の洗濯物干し、掃除機がけ、間に合えば洗濯物畳…

そのくらいで他は気がつきもやりもしません。

お風呂の排水溝のことです。私は子供とお風呂に入り、一緒に出て、最近は私と着替える!というので遊び相手をしながら着替えさせたりしています。
なので今日はお風呂の排水溝掃除しなきゃ(髪の毛がすごくて😅)蓋を外しておいたんです。
子供の着替えの間に旦那がお風呂に入るのですが、
普通に出てきました。もしかしてやってくれるか?という私の淡い期待は撃沈。
律儀に蓋は閉めてくれてました。

あれを見て何も思わないのか?!

イライラしてしまいました。素直優しく頼めばいいんでしょうが、例の察して欲しいが発動し、案の定察するって何?とパンチで返ってきたかんじです。

私もお腹が大きくなって前屈みもしんどくなってきたのに。。

とかモヤモヤ。

こらだけではなく普段のこともです。最低限のことしかしません。

なんで私が一から百まで言わなきゃいけないの気づけないのとイライラ。私が大人になれば良いんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もですよー!言わないとやらないです。排水口のゴミも私がしてくれるとでも思ってるのか溜まってても取ってくれたことないです😂
うちマンションなんですが玄関にゴミ置いておいていたのに、またいで出て行かれたことあってブチ切れました😂

  • みー

    みー

    なんか男性って気がつかないみたいですね。😇
    今喧嘩したとこですけど、
    「なんでキレんの?!言ってくれれば良くない?!俺だってメガネ外して風呂入ってるから気づかないよ(でも蓋は開いてるな〜て閉めた)て思ったくらいだし掃除の基準て人と違うのに相手に求めるのおかしくない?!」てその都度言わずにイライラ怒る私が悪いという反論されます。
    正論だけどさ…!!!違うんだよ…うあぁイライラする〜💢で内心なりましたが
    わかったその都度言うわってなりました。
    もはや会話になりません。

    • 6月18日
  • みー

    みー

    ついでに私は電気つけっぱなしじゃんて言われます。俺は着いてるな〜くらいで自分で消してるよ、と言われてしまいました。

    でも電気パチ、と水回りの掃除一緒にしないでほしい。。
    掃除しなきゃの感覚ぶっ壊れてる人にいちいちお願いすんのもめんどくさい😇です

    ゴミもあるあるですよね!
    さすがに捨てるだろ!てくらい溜まってても言わなきゃ持ってかないあれ…

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😂
    都度言ってくれれば良いと言われますが言うのも疲れません?
    私は疲れるのでもう言わずに自分でやってます😂

    • 6月18日
  • みー

    みー

    疲れます。だから自分でやっちゃうんだよと言ったら、やればいいじゃん、て言われて更にカッチーーーんてなりました😅

    夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけど本当そんなんばっかです😅

    もういいやって諦めて自分でやってても、疲れてる時はなんで私ばっかって思っちゃいます。

    • 6月18日
deleted user

一からではなく
ゼロから百まで言ってあげないとダメです!

やってくれないの?ってイライラするよりゼロから百まで口で言った方が気が楽ですよ!

  • みー

    みー

    ゼロからですね!笑

    期待しちゃダメと何度思ったか…でも同じこと繰り返しちゃいます😞
    先に言っちゃったほうが気が楽ですよね。もうあれもこれもお願いしてやろうかな😇

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも面倒だけど

    キッチンのところに袋があるからそれで排水溝の髪の毛とって縛って捨てといてくれるー?

    って本当にゼロからいってます😂

    • 6月18日
  • みー

    みー

    面倒😂でもちゃんとゼロから伝えてて偉いです!!
    大人だ…

    私は子供なので
    ゼロから伝えながらもそこでイラつきそうです😅

    • 6月18日