※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9reo
子育て・グッズ

暑い日の子どもの服装について、どんな服がいいですか?画像も見せてください。

服装について質問です。
もうすぐ一ヶ月になる子がいます。
5月とはいえ、最近暑い日が続いており、今日も30度近くあったようです=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
まだ5月だしな〜とかおもいながら、でも暑いし、子どもに何をきさせてあげるのが良いのか迷ってしまいました•••

みなさんはこんな天気の時はなにを着せていますか?可能なら画像もお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

家の中ではメッシュのタンクトップやキャミのボディースーツの肌着だけか、その上にズボンとかですかね。
出かけるときは肌着の上に半袖とか着せてます。

ちゃいす

コンビ肌着一枚でいいと思います!
涼しいときはバスタオルかけてあげたり、上にかけるもので調整するといいですよ(^^)

去年のこのくらいの気温のとき短肌着とコンビ肌着を着せてたら汗疹ができて病院で着せすぎと怒られました(^^;;

夏のおでかけのときはロンパース一枚にしてました。
肌着は絶対着せた方がいいという方もいますが、前開きでメッシュ素材の肌着ってなかなか売ってなくて着せすぎて汗疹できるよりはと思ったので(^^)

9reo

返答ありがとうございます♡
やっぱり暑いし涼しい感じで大丈夫なんですね(๑๑)新生児だからと厚着にしていました💦

9reo

返答ありがとうございます♡
湿疹になるのはいやですね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)勉強になります!
薄着でも上にかけるもので調節したらいいんですね!!
早速トライします✨