※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

旦那様と国籍が違う方また帰化申請をしている、またはしていた方いらっ…

旦那様と国籍が違う方また帰化申請をしている、またはしていた方いらっしゃいますか?妊娠中やお子様がいらっしゃる方教えていただきたい事があります!

コメント

apple

旦那は24ですけど30までには帰化したいとおもってますね(●´ω`●)質問と答えが違くてすみません( ´Д`)

• ゆう

ゆう

結構何年もかかるみたいですよ。最低1年

• 11月26日
  • apple

apple

しってます!もっとかかるとも
    聞いたことあります(●´ω`●)
    支払いなど滞納あるとダメと
    聞いたので全部支払ってから
    するつもりです

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

何度も法務局通いしなきゃいけないのも大変です。後は母国から取り寄せないといけない書類も沢山あり。それを全部日本語に訳したり。うちの旦那滞納とかは全然なかったのですが、なかなか進みません…。

• 11月26日
  • apple

apple

結婚する時母国からの書類に和訳、大使館ほんとに大変でした(_ _).。o○旦那は母国語喋れないのでかなり時間かかりましたよ。。帰化ってその日に家族揃って呼び出しあるって聞きました(_ _国籍変えるんだから大変ですよね...それとお金もかかりますよね(_ _).

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

うちは結婚する時は全然大変さはなかったです!ただ旦那と名字が一緒ではないですが。帰化出来るまで、私の戸籍に旦那が入ってます。うちの旦那も母国の言葉全く話せません!家族揃って呼び出しはされた事ないです!逆に帰化する本人以外担当の人と話すこともありません。お金は相当かかりますね!

• 11月26日