※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

スタジオアリスと通常の写真館、お宮参りの写真撮影、価格の違いについて教えてください。

今まで子供の記念写真はスタジオアリスで撮ってたんですが
今年はお宮参りが控えています。
お宮参りと言っても、生後1ヶ月の写真を思い出として
家族写真に残す感じです📸

スタジオアリスと通常の写真館ってお値段的には
どちらがお手頃なのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

通常の写真館とは?😅スタジオアリスってふつーの写真館ですよね😂

• mamari

mamari

スタジオアリス以外の個人の写真館の事です

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人は当たり外れ大きいのでなんとも…ってかんじですね。データ何十枚ついてくるけどあんまりいい写真がないってこともありますし、時間が決まっていたりその場で撮った写真が見られなかったり。
    枚数少なくていいならアリスのほうが安く済みますし…

販売形態が全く違う場合、一概にどっちが手頃とは言い切れないですよ。アリスが合う(安い)とおもう人もいれば、個人の写真館のほうが合う(安い)と思う人もいます

• 6月18日
u_ki

義理弟が写真館(個人)で働いています。
個人の写真館もピンキリなので、絶対的な事は言えませんが、
値段のみ重視なら、スタジオアリスだと思います。

ただ、クオリティに拘るのなら、スタジオアリスは違うと思います…。

コスパが良ければ額面の金額が高くても安いと感じられるのか、
ただただ額面の金額のみで安いと判断されるのか、人によって感覚は違うと思うので、
主様がどちらを重視されるのかによって変わってくると思います。

また、最近は、個人の写真館でもスタジオアリスのようなチェーン店でも無く、アマチュアカメラマンやプロカメラマンの方で、SNSなどを中心に個人で活動されている方もいらっしゃるので、
そういう方の中から、自分やお子さまに合う方を見つけるのも良いかと思います。

ママリ

クオリティなら個人写真館でしょうが、
安さと安定性を求めるならアリスでは無いでしょうか?

アリスは可もなく不可もなく…です😱