※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

妊娠が難しく落ち込んでいます。人工受精を考えており、姉が妊娠中で気になります。考えを断ち切る方法を知りたいです。

最近、やっぱり、なかなか、妊娠が出来なく考えてしまってます。今月も生理がきて、落ち込んでます。
人工受精をした方がいいのか思ってます。この間、通水をして、ディフストンをしました。
私の姉が年子で今、妊娠中です。
考えないようにしているんですが、やっぱり、考えてしまいます。
考えないようにしたいんですが、考えないやり方ありますか。

コメント

まお

わたしも不妊治療してた時は
また生理来た(;ω;)って思ってました。
周りに妊婦さんが増えて来ると余計に悲しくなって来ますよね〜
私は生理がきたら切り替えて旦那と赤ちゃんができたら行けないようなテーマパークで絶叫乗りまくるとかしてました(^ ^)

不妊の原因は分かってますか??
旦那様が原因だと人工授精の効果あるみたいですが、ゆうちゃん様の方に問題だと人工授精はそんなに効果がないと先生が行ってました!少しでも参考になれば、、、

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私は、ふたり目不妊で、あと、ひとりと思っているんですが、妊娠したら、なかなか、出来ないことや、長女のことを可愛がって、いろんなことをしようと思います。
    まだ、人工受精は、旦那に相談してないんですが、少し考えてます。
    ありがとうございます❗

• 11月26日
ハニー

同じです‼︎‼︎
お腹に宿ったことすらなく本当に妊娠できるのか不安でしょうがありません😭
結婚して同じ職場の同僚が妊娠とかなると少し複雑で心から喜べません。

ヘリポクター

ちょっとわかります。
同じバイトを7年ぐらいしてたのですが、その間私より後にバイト始めた子が、私より先に妊娠してやめていきました。
聞いた時は、本当におめでとうと思えるのですが、家に帰ると『はぁぁぁぁ~~』とため息出ちゃいました。
無理矢理なこじつけですが、前向きに考えるなら、『お姉さんのお子さんが産まれてからすぐに自分が産んじゃうと、その子のアイドル期間が短くなっちゃうから、少し間を開けてあげよう。』 ですかね(^_^)

実際うちは体外授精でやっと産まれてくれた我が子ですが、親友も義兄弟も立て続けに赤ちゃん産んで、もちろんみんな可愛がってくれるんですけど、より小さい赤ちゃんがいると、そっちにラブ光線持ってかれちゃいます。

MikaN

私もゆうちゃんさんと同じ気持ちです。
私の姉も先月5人目を産みました(;・∀・)
姉は出来やすいのに私だけなんで!?
って泣きそうになる時があります。

周りの友達も次々と子供が出来ていって
喜ぶ反面悔しいですしね(;_;)
SNSを見るのが嫌になるぐらい
皆自分の子供をアップしてたり
プロフィール画面を子供にしたりと
すごく辛くなってきます(;_;)

みっちゃんさんが回答してるように
妊娠中に出来ないような事を
するようにしています♡

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返事ありがとうございます❗
    私は、ふたり目不妊で、悩んでます。
    いろいろとしてもダメ。
    今は、長女のことかわいいがっていこうと思います。
    妊娠したら、出来ないことが増えるから、出来ることをたくさんしていこうと思います。

• 11月26日
ゆうちゃん

ハニー
ふたり目不妊で、あとひとり出来るかと不安になってます。
若くないので。
ハニーさんは、若いと思うので、大丈夫ですよ。

ゆうちゃん

そうですよね。
先に産まれたら、アイドル期間少ないんですよね。
そうですね。その考えもありますね。