※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から2日目で、検査薬をしてもいいか迷っています。忙しいので早めに検査して安心したいけど、陰性だと凹むし、1週間待つのも考えています。どうしたらいいかな?

皆さんなら検査薬しますか?
生理予定日から2日目です。2人目妊娠希望なのですが、明日から県内ですが遠出したり1泊したり忙しいです。
ただ生理が遅れただけなら、ナプキンの準備とか心づもりとかが必要なので、いっそ明日の朝、気休めに検査薬してみようかな?という気持ちと、陰性なら凹むしきちんと生理予定日から1週間を待つ方がいいかなと思ったり…

どっちでもいいじゃん!というとりとめもない話ですが、よろしければいいねポチッとお付き合いください😂

コメント

ママリ

どうせ消耗品だし惜しまず明日の朝、検査薬してみる!

ママリ

検査薬しないで生理の用意を万全にしてお出かけする🚗

鳴

私なら絶対します笑笑
生理予定日から2日目なら私の場合ですが経験上うっすらでも陽性なら線でました。

ママリ🔰

生理予定日から2日目でくっきり線出ました😆

トトロ

検査薬はした上で、念のためナプキン持ってきます!
陰性だったら、酒飲みます✨
陽性だったら、お腹冷やさない様に膝掛けとか、疲れない様に休みながらの心掛けとかできますし♪

M093

コメントで失礼します
私は逆に検査薬で陽性が出ると
旅行楽しめないし悪阻も来てないのにちょっとつわり気分になってしまうので帰宅した後にやりました笑
妊婦って自覚するかしないかって感じですね😂