※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がべったりで、一人遊びをせず、休日もママがいないとイヤ。一時保育も利用しているが、帰りたがらず困っている。家事もできず、同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の娘が一日中べったりで、ゆっくりできる時間が全くありません。
私は妊娠中なのですが、疲れやすく体調も崩しやすいので、ずっとママママだと心身ともにしんどいです。一人遊びはほぼしません。

休日はゆっくりしたいので、主人に風呂や料理をお願いしたりもしますが、基本ママが一緒でないとイヤなようで、「ママも入るの!」と聞かず、主人の料理中も私のそばをずっとついてまわります。ちなみに平日私が料理をする時にはキッチンに台を置いて隣にべったりです。

しんどくて思うように相手が出来ない時も、どうにか私の気を引こうとあの手この手で攻めてきます…
一時保育も利用しますが、帰る時間になると今度は「帰らないの!!」とグズグズしてしまいなかなか帰れず、先生も私も困り果てる始末で余計疲れてしまいます。

同じような方いませんかー?
なかなか時間が確保出来ないので家の片付けも全く出来ません。

コメント

うちもべったりです。
だんだん昼寝も少なくなってきたので、自分の時間なんて、ないです。
べったりなまま料理すると火傷とかあぶないから、料理は寝てる間にすませて冷凍ストックにしてます。それくらい、ずーっとべったりです。
家の片付けもだっこしたまましてます。
一人遊びなんて、しないです。

• ことり

ことり

べったり本当にしんどいですよね!料理は冷凍してるんですねー。遊びに付き合うのも全力でやらないと怒られるし…。トイレもたまの一人お風呂も、ドア開けてー!と外からノックして入ってきます💦2歳になってからお昼寝しなくなったので朝から晩までノンストップです…同じような方がいて少しホッとしました!

• 6月18日

うちも同じです!

いまだトイレもついてきます!家でも私が見えなくなると泣いてしまうので行かなきゃ💦と思ってしまいます。
ママママでべったりです。

うちはたまに旦那さんと遊びに行くんですが、そのときは楽しそうにしてます。幼稚園にも行ってるんですが、基本やっぱりママママです。
イヤイヤもあってどこか遊びに行けば帰らない、座りこんだりあっち行きこっち行き言うことはききません😭

妊娠中だと身体的にも大変ですよね。本当にお疲れ様です✨無理なさらず、頼れるところは頼ってお身体大事にしてくださいね。ママの身体と心とても大切ですもんね。

• ことり

ことり

ママべったり本当つらいですよね。今だけなのは分かっていてもこの「今」がしんどい!て感じです…。イヤイヤもピークで、どこかに連れて行ってもなかなか帰れず余計疲れますよね。唯一YouTube見せてる時だけは大人しいのでかなりそれに頼ってしまって、そこから今度はなかなか抜け出せず、良くないよなぁ…と悩みどころです。お気遣いのお言葉までありがとうございます😭

• 6月20日
ぽぽ💐

私も同じです!

自宅保育ということもあり息が詰まりそうな時がよくあります。しんどいですよね、、、

キッチンに立てば「一緒に遊ぶ!」と泣かれ、トイレに行こうとすれば手を引いて泣かれ、お昼寝もしない日が出てきたので1人時間なんてありません。

朝早めに起きてゆっくり1人でコーヒー飲めれば良い方かな、くらいな感じです😂

今日の天気は大雨で外に出れそうもなく、同じく妊娠中ということもあり疲れやすいので、梅雨のこの時期の自宅保育が本当にしんどいです。。

• ことり

ことり

わぁ、まったく同じです!一日中べったりで、要求のオンパレードで息つく暇もないって感じですよね…妊娠中だとすぐ疲れるので、フーフー言いながら娘の体力になんとかついていくって感じです。梅雨のこの時期、またこれから更に暑くなるので気軽に外も出られないし、自宅での過ごし方を考えなきゃなぁと思いながら毎日があっという間に過ぎていきます(^^;;

• 6月25日