※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

公園で遊んでいる子供たちに注意することはありますか? 特に問題がないと思っていたが、水遊びを続ける子供にイライラし、荷物や息子が濡れてしまった。将来の子供の行動が心配です。

公園で遊んでいる小学生くらいの子に注意したことありますか?

公園はみんなのものだしと、
いつもはあぶなっかしい遊び方をしてる子にも特に言いません。
ものすごいスピードで走っていて自分の子にぶつかってしまったときも特になにもいいませんでした。(ごめんねも言わずむかつきましたが)

今日遊び終え手を洗おうとすると
蛇口と水飲み口で水遊びをしてる子が二人。
手を洗わせてね。といって蛇口はかしてくれるも、水飲み口で水遊びは続きます。

どうやってもそれをされてはこちらが濡れてしまうので
ごめんね、手洗いおわるまでやめてねというと
その瞬間はやめるも、
手を洗い始めた瞬間にまたはじまりました。

おかげで私のもっていた荷物は見事に濡れ、
息子の顔にもかかりました。

さすがにイラつき、洗い終わった後に、
人が手を洗ってるときには水遊びやめようね。

といいましたが、しかとでした。

イライライライラ。
うちの子も大きくなったらこうなってしまうのか…心配です

コメント

zizi

私は注意しますけっこう低い声でマジトーンで。
危なかったり平気で順番抜かすしいらっとしますよね。
たまに砂場の道具貸してとかボール貸してと言われるんですけど絶対貸しませんw

🐰

ありますよ〜
子どもが滑り台の階段を登っているのに、ジャンプして飛び越えてきたときは、
逆走はダメだし、小さい子がいるからやめてね と言いました

わたしがママリさんの立場なら、
蛇口使いたい人がいるから、遊ぶだけならどいて と強い口調で言うかもしれません😂
先に遊びで使ってるのは小学生だけど、
本来の正しい使い方をしたい人に迷惑かけていいとは思わないので💦

りーちょ

小さい子いっぱいいる中でボール投げながらの鬼ごっこしてる小学生がいて、ちょうど友達の子にボールが当たってしまったのに何も言わずに立ち去ろうとするから怒ったことあります。
あとはゴミポイポイ捨てていく子どもに持って帰りなって持って帰らせて、学校にも報告しました😃

はじめてのママリ🔰

そんな優しくは言いません😅
ルール守りなさい。と普通の口調で言います

ただうちの子も元気な男の子なので小さい子がいる時は十分気をつけるようにいつも注意しています

きき

全然言いますよ!
蛇口がある公園だと水の出しっぱなし、はしゃいで蛇口部分押さえたりして水がバシャーっと😅
水出っぱなしなら水出てるで〜!っていいますし、
小さい赤ちゃんとか他所の人のベビーカーが濡れそうだとめっちゃ飛んでるで!赤ちゃんも濡れちゃうからやめとき〜!とか。
私ならその場面に出くわしたら真顔で注意しちゃいます😨

ママリ

うちも前に子供の手を洗ってる時に横から子供が砂まみれのおもちゃに水を注ぎ出して😅
洗ってた手に砂混じりの水がかかって😱

「今手を洗ってるからやめてね。順番ね。」と静かに切れました笑

ちなみに、その子の親は公園の入り口で仲間と談笑しながらタバコ吸ってて余計イラつきました。

おでんくん

注意したことありますよ!
迷惑かかるなら優しくなんか注意しないです!その場面に自分が遭遇してたら、ここ水遊びする場所ちゃうからやめよか。と低めのトーンで目見て声かけます!!
私が背高いからか、低めのトーンで目見て声かけてシカトされたりしたことないです!

ゆゆ

あります!
小さい子がたくさん遊んでいるところで、ボール禁止の公園なのに
ドッヂボールやサッカーをおもいっきりしていて、息子にボールが当たったりして凄く危険でした💦
あと、結構な高さの木登りをしていて
息子の真横にレンガを落としてきた時ですかね。
注意とかじゃなくて、これでもか!ってくらい怒鳴り散らして学校の先生と親呼びました🥲
ほんとスレッスレに落ちてきたので、もし当たったら…って思うと今でも怖いです。

deleted user

注意というか、つい先日、小学生にブチギレましたよ😂
うちの次男と三男が滑り台やりたがってるのにどけてくれず、下から登るや上から滑らずに飛びおるなどやりたい放題で、自分たちは何十分も独占してるのに、じゃあ1回だけね。と言われ、我慢できませんでした。
私が子供の頃も、いろいろ注意されてたと思うので、どんどん言ってっていいと思います!

ママリ

普通に注意します。
私も優しくは言わないかなぁ。

仮に我が子がふざけて迷惑かけてたら注意してもらって結構です。

はじめてのママリ🔰

切れます😂
前に息子にボールをわざとにぶつけてきた子がいて、おい!ふざけんな!って怒ったら泣いて親呼ばれました😂
まぁそうゆう子の親はそうゆう親でした、、、笑
普通に怒りますし、度を越したら怒鳴ります😂
最近の子は大人をなめてる子が多いです😑
人間味がないとゆうかなんとゆうか、、、、