※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠14週目で、栄養を摂るための食事や貧血対策の食べ物を教えてください。サプリメント以外でお願いします。

妊娠14週目です。
皆さんが栄養をとるために食べているおすすめの食べ物教えて欲しいです!
又、貧血気味の方いらっしゃいましたら鉄分をとるために食べているものとかあれば教えて頂きたいです!!
出来ればサプリメント以外の食べ物をお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

1日分の鉄分飲むヨーグルトとかよく飲んでました。が、鉄分が足りず結局病院から薬出されてました😂

deleted user

出産時に出血多量で貧血気味でした。
病院いる時は 鉄剤+病院食
退院後は 病院みたいに栄養満点!なんてもの作れなかったので毎日ほうれん草食べてました!
入院時8.9だったのが2週間検診で10.7まで上がってました!!

はなこ

小松菜&じゃこ炒飯等で鉄分&カルシウムとってました
あとサプリメントも飲んでましたが、結局鉄剤処方されました💦

deleted user

ひじき、レバーは食べるようにしています😊

Eva

食事メニュー意識しつつですが、毎食焼き海苔1枚が簡単です😌