※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近、仕事と家事で疲れていたのかカンジダになりました。すごく痒くて…

最近、仕事と家事で疲れていたのかカンジダになりました。
すごく痒くて仕方なかったので病院に行って膣錠を入れてもらい、塗り薬をもらいました。

膣錠は長く保つものだから次の通院はなしで良いから塗り薬をちゃんと塗ってねとのことだったのですが、塗り薬を塗ると痒さが増したのと、チーズ状の織物がなくなったので塗るのをやめてしまいました。

今は痒さが少し残っているのと膣付近の傷が残っています。おりものは普通に戻ったので治った気になっているのですがこれはまた受診した方が良いですかね?
近々生理になるから行くのを迷います。
どうするのが1番良いですかね?

コメント

むちゃ

カンジダは常在菌なので、自覚的にかゆみやおりものの違和感がなく治ったという感覚であれば、受診する必要はないとおもいます

ただ痒みやおりものがぶり返す、等症状がまた悪化しているなぁ、と自覚した際には受診をおすすめします