※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

保育園入れる前から働いていたが、保育園に入れた後のオープニングが遅れており、研修も不十分。新たなパートの面接が来週あり、保育園には辞めたと伝える必要があるが、新たな雇用証明書が必要か不安。

ちょっと切羽詰まってるというか分からないので教えて欲しいです。

パート1 (サービス業)保育園入れる前から働いてます。でも預けるには時間が足りません。

そこで求職中で保育園入れてオープニングの飲食店パート2(掛け持ち)に受かりました。が、保育園に入れた後オープンが遅れてしまい店舗もできてない状態なので働けず、雇用証明書だけオープン予定日書いてもらい提出。
入園から1ヶ月以上経ってやっと研修が始まりました。
が!オープン前からいつオープンするかの連絡もなく、遅れている理由も私が電話で聞かなかったら教えてもらえなかったり、先日あった研修では時給が発生せず、どうにかすると言っていた駐車場も結局自腹でパーキングか近所のアパレル店の駐車場に止めて歩いてくるかとか言い出し。(ドン引きしました。)
まだ無給の研修1日しか受けてませんが辞めようと思ってます。

そして新たに来週パートの面接が決まりました。
早く働けても6月末から働けるかな?という感じです。

ややこしいですが、↑この場合保育園にはまだオープン前だけど辞めたと伝えますよね?
すると残り1ヶ月の間に新しく雇用証明書出さないといけないということですか?7月中に雇用証明書がいるんですかね?
5月入園で3ヶ月以内に仕事探さないと退園です。

1ヶ月も待った自分が馬鹿でした。
もっと早くオープンが伸びると聞いた時から辞退すればよかったです。

コメント

みゃーの

それは保育園担当の役所に聞かないと分からないかと💦

完全に期限とかの理由できっちりしてる人もいますし
事情から融通きかせて時間をのばしてくださるひともいますよ