※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
雑談・つぶやき

土曜日に小学校の引き渡し訓練があるんだけど、下の子達どうしよう😣水曜…

土曜日に小学校の引き渡し訓練があるんだけど、下の子達どうしよう😣
水曜に授業参観があるのにまた土曜に授業参観があるし、二校時は体育館で災害時の対応についての説明会💦三校時に引き渡しなんだけど、滞在時間長いなー😭次女だけ幼稚園の預かり保育利用しないとかな?😱


引き渡し訓練もう終わった方、どんな感じでしたか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小学校の引き渡し訓練は、校庭に児童が出てきて、そこですぐ引き渡しだったので、特に説明会などはなかったです。
災害時を想定してくださいとのことで自転車ではなく歩きで行きましたが次男が往復2.5km歩けなくなるかもしれないので次男はベビーカー乗せました😅周りも下のお子さんはベビーカーの子多かったです。

先日の平日の参観日の時は、幼稚園が運悪く創立記念日で預けることができなかったので、幼稚園のママ友さんが次男を預かってくれました😭
小学校の予定に下の子達どうするか毎回困りますよね😭

  • Smil☻

    Smil☻

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほど💦私もすぐ引き渡しだったら良かったのですが、どうしようという感じです😱

    やっぱり徒歩ですよね💦
    それは大変でしたね😣
    預かり保育があるなら利用しようと思います🥺

    本当ですよね😱幼稚園とかは下の子も全然連れてきて良い雰囲気なのに、小学校って連れていったらダメな空気というか…このご時世なこともあり出来るだけ1人でお願いしますって言われることも多くて対応に困ります😭

    • 6月18日