※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金なくて、頭金も入れれない、家具家電もローンに組み込んで一軒家購…

貯金なくて、頭金も入れれない、家具家電もローンに組み込んで一軒家購入した方おられますか??

どこのハウスメーカーで購入されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

地元のハウスメーカーです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収いくら、いくら借りたとか詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか🥹

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収500万、3000万借りましたよ😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

地元のハウスメーカーで、頭金なしのフルローンで組みます。
でも土地の手付金と建物の手付金で合計200万振り込みました。
それを頭金にする気は無いのでローンで全額払って200万は手元に戻しますが…
建物や土地、メーカーによって手付金が違うものの必ず必要だと思うのでもし本当に貯金がないようならメーカーで話を聞く時に手付金のことを確認しといた方がいいと思います。

ちなみに頭金なしのフルローンはファイナンシャルプランナーさんに相談してアドバイスされました。今は金利が低いからそうする方がメリットがあると言われましたよ👍
その代わり金利が少し上がるけど借主の死亡時だけでなく、怪我や病気で長期間働けなくなった時にもローンがチャラになる団信はしっかりつけました。(私たち夫婦は支払いの後半かなり高齢になるので💦)
もしチャラになっても手元にお金がないと困るから繰上げ返済する必要もないとの事でした。
参考までに。