※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

NSTの看護師が下手で、子宮収縮の張りが正しく感知されず心配。シャワー許可が欲しい。付け方が問題かどうか知りたい。

NSTについてです。
現在、切迫早産で入院中です!
NSTをとるのがどうも下手くそ?な看護師さんがいます😂
1人の看護師さんだけなのですがどうやら新人さんっぽいです。。
赤ちゃんの心音がガタガタになるのは分かります…
めちゃめちゃ動き回るので😭

でもこの子宮収縮の部分ですが←があるところに張りがきてますが、付けてるところが悪いのか、綺麗に感知されません。
むしろ常に数値が40くらいです笑
ちょうど張りを確かめる機械のところに足があるからかもしれませんが、いっつもこんな感じで、これって指標になってるの?って思います笑

このNSTでシャワーに入れるか決まるからもうちょっと綺麗にとってほしいのですが😭
付け方の問題ですかね?
それともこんなもんでしょうか…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ちなみにベテランっぽい看護師さんがとるとこんな感じです!

かんちゃん

40が基準になってるのかな?
張ってない時にボタンを押してないのかも、、、

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    最初にボタンを押して合わせてると思ったのですが、えらいガタガタですよね😂

    赤ちゃんの背中がいっつも右側にあるんですが、針の機械も決まって右側につけるんです😭
    付け方の基準?はよく分からないのですが、体の一部分があるところに機械つけたら分からないんじゃないか?っていっつも思います😓

    他の看護師さんは背中がない左側につけるのですが…

    • 6月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    大体左右につけますよね💦💦
    わたしはよくお臍のあたりで
    感じるのでお臍につけることありますが。

    • 6月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    何か、よく分からず😂
    結局サワサワ張ってるからとシャワーなしになりました😭😭
    明日は違う看護師さんであることを祈ります😭

    • 6月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それは良かったです!!
    違う人がいいともう他の人に
    話しちゃうとか😂

    • 6月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    1番最初に入院した時に、その新人さんっぽい方だったので、その方が日勤の時は絶対に担当になりそうですよね😂
    NST取る時だけでも他の人にしてもらいたいですが😂
    まだ2週間は入院なので迷います😂

    • 6月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ナースコールでNST中に
    呼んじゃうとか?
    張り感じたんですけど山になって
    ないですみたいな。

    • 6月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    あ、ですね😄✨
    また途中で測れてないようでしたら、ナースコールしてもらいます😊
    あれからまた別の方がNSTとりにきて、バッチリとれました😂

    • 6月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それは良かったです✨

    • 6月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    次回また新人さんで測れない時はナースコールで呼んでみます❤️
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
ままり⭐️

上手い下手、きつい緩いありますよね😂付け方で張ってる時にむしろ低く出る時とかありました😓
この差すごいですね😲💦

新人さんの方だと2分とかで張っちゃってる事になってますもんね😵
どう判断するんですかね😅
シャワーの許可がかかってるからこっちはしっかりやってくれって思いますよね😹

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ありますよね😭
    この新人さん、緩くて、機会が浮いてるくらいなので、感知できてるのか?と不安にもなります😂
    差が激しすぎですよね😂
    2人目の時も切迫で1ヶ月入院でしたが、こんなことはなく…
    誰がとっても波形って綺麗に出るのかと思ってましたが、違うんですね😭

    張ってる時に低く出る!分かります!😂
    まさしくそうでした😭

    結局、サワサワ張ってるからってシャワーなしになりました😭😭

    • 6月18日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    下に返信しちゃいました💦
    すみません😂

    • 6月18日
ままり⭐️

ちゃんと測れてないですよね〰️😂
緩いとそうなるんですね!💦

シャワー無しになっちゃったんですね😱
本当は一回位しか張ってない感じですよね〰️😵💦
上手くなるまで出来れば他の看護師さんにやって欲しいですね😂

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    さっき、また別の看護師さんがきてとってくれました😂
    そしたら、ちゃんと拾えて、すこーしだけの張りで子宮口を圧迫するくらいの張りじゃないからシャワーできたかもね〜、ごめんねー😭って言われました😂😂

    でも5分間隔で張ってたので、結局は入れませんでしたが、点滴の量が上がったので、また明日に期待します😂

    • 6月18日