※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療費受給者証のコピー提出理由が知りたいです。

シングルマザーでひとり親手当もらってます。
私の分の医療手当も出てます。

今の職場には離婚後に入職し、1年半ほど働いているのですが、最近になって親子3人分の医療費受給者証のコピーを提出するように言われました。

これは何に使われるか分かる方はいませんか?
社労士に提出するとだけ説明がありました。

職場にも確認する予定ではあるのですが、担当者が不定期にしか出勤しないのでまだ詳しくは聞けず。

もしお分かりの方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします!

コメント

ままり

私もシングルで手当もらいながら働いてますが、そんなの提出してと言われたことないです😳
私はパートだからですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    私も最初パートで働いてて、半年くらい前から時短の正職になったんですが、今のタイミングで、何の為なのか…

    そして職場にもう1人シンママの方がいるんですが、その方は特に提出の話はされてないそうなんです。

    やっぱり謎ですね🤔

    • 6月19日