※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染クラスターが発生しています。6/9(木)母38.6熱発、頭…

保育園でコロナ感染クラスターが発生しています。
6/9(木)母38.6熱発、頭痛、咽頭痛、関節痛が有りこの時点で隔離生活を始め、翌日6/10(金)コロナ陽性確定、同じく6/10(金)保育園で最初のコロナ陽性確認。早お迎えにて園庭で園児全員PCR検査を行い、6/11(土)娘のクラス複数人、息子のクラスで1名の感染確認。うちは幸いにも陰性でした😮‍💨
下の子が後追いが始まりママっ子なため、パパが頑張って面倒見てくれても、一日中メソメソ泣いて、声が枯れてしまい、次第に咳も出始めました。毎日保育園には体温確認のため連絡する決まりになっていて36.9°〜37.2°ぐらいが数日だったので、大丈夫かなと思っていました。濃厚接触者になった為6/17(金)まで自宅待機してました。その間咳を時々ゴホゴホしていることはありましたが、抗原検査などはやりませんでした。いざ自宅待機期間が明けたので、来週からの保育園に備えて抗原検査を子供たちに受けさせた所陰性と出たのですが、👨が陽性と見間違えてしまい保健所へ問い合わせたら6/18(土)近隣の病院が濃厚接触者もPCR検査をやってくれるとのことだったので、一応予約して行ってきました。明日の午前中には結果が分かるようです。

そこで質問なのですが、保育園からは陰性確認が取れれば月曜日登園可能と言われたのですが、下の子が咳がまだ少し出ています。私自身10日間以上も、仕事を休んでいてこれ以上は休むのは厳しい状況です🥲みなさんだったら月曜日保育園に連れて行きますでしょうか?ご意見いただければと思います。

コメント