※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

5歳の子供が、熱がないのに昼寝後に熱せん妄のような症状が出て驚いています。先月も同様の経験があり、心配しています。何か知っていることがあれば教えてください。

熱がないのに寝起きに熱せん妄みたいなことありますか?
先月 初めて熱せん妄を経験しましたが
最近 全然熱がないのに 昼寝後に 熱せん妄みたいに 意味不明なことを言っててビックリしました。
5歳です。なんだったのでしょうか
先月の熱せん妄で 脳がやられたのかと不安になりました。
何か知っておられたら、教えてください!

コメント

なめこ

詳しい状況が分からないのと、熱せん妄というものをうちの子が経験したことがないので、いいアドバイスは出来ないのですが、うちの5歳児はたまに寝ぼけて変なこと言いますよ!
怖い夢を見たのか、起きた瞬間泣いてすがってきたことや、急に「なんで僕のおやつ食べたの!!!」って怒られたこともあります😅

• 書き出そう

書き出そう

なめこさん
    コメントありがとうございます!

なるほど!ではうちも寝ぼけだったのかもしれません!

うちは なめこさんと逆で
    寝ぼけは経験なく 熱せん妄があったばかりで

この現象は何!?
    熱もないのにどうして!と
    怖かったです。

でも 冷静に考えたら
    大人だって 寝起き一瞬

??って 場所だったり時間だったり あれってなるときありますね
    本当に 寝ぼけだったとしか思えなくなりました(^-^)

最近の熱せん妄のときの
    私が恐怖でトラウマになり
    敏感に反応しすぎたようです!

教えていただき
    ありがとうございました♥️

• 6月19日

全く同じ症状なので、コメント失礼します😭

6歳、熱なしで寝起きに熱せん妄みたいな行動?ありました💦
普段寝ぼけて変な行動とか全くしたことないのに
寝起きすぐトイレいって、下履かないで帰って来たのでトイレ見たらパンツとズボンが便器に浸ってました💦

びっくりして問い詰めても全く覚えてなくて、嘘ついてるかんじもないです😭

昨日朝から何度か嘔吐しちゃったりで体調悪く、昨日一瞬37.8だか出て、熱❓っておもいましたが
一瞬で平熱に下がって、なんかの間違いだとおもってましたが熱だったのかな?熱のないインフルエンザとかなのか、、💦