※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男は生後2ヶ月で、昼は背中スイッチ発動しまくりの抱っこマンだが、夜は3.4時間起きのミルクを終えるとすんなり寝る。生活リズムが整っており、お利口さん。

次男があと1週間で生後2ヶ月になります。
生後1ヶ月ごろから、お昼は背中スイッチ発動しまくりの抱っこマン。しかしありがたいことに、夜は3.4時間起きのミルクを終えるとそのままお布団に寝かせたらすんなり寝てくれます。
赤ちゃんって昼夜問わず泣いて背中スイッチ発動してるイメージありましたし、上の子は朝まで抱っこで一睡も出来ない日とかあったんですが、次男は新生児期の母子同室した日から3時間ずつ夜も寝てくれていて、もはや生活リズムが整っています。赤ちゃんってこんなにお利口さんでしたっけ?🥺

コメント

🍊なつみかん🍊

お利口な子はお利口ですよね🤔
うちも1人目は2時間おきで夜中もずっと起こされてたんですが2人目は夜まとまって寝るし昼間も基本1人で寝てくれてたのでほんとに手がかからなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が手がかかったからこそ、2人目がよく寝るお利口さんに余計に感じます😂✨
    上の子がいると、寝てくれるのはほんとにありがたいですよね🥺!

• 6月18日
ママリ

一人目は背中スイッチ凄くて、ベッドに置いたらギャン泣きで昼夜抱っこでフラフラでした。

2人目は授乳したら寝る、ベッドに置いてもそのまま寝てるって感じでびっくりでした!
そしてうちの子も生後1ヶ月過ぎから時間によって抱っこマンって感じです🤣
午後〜寝る前にかけて抱っこマンで、夜中〜午前はよく寝てます!

上の子がいるので、2人目お利口さんでありがたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお昼抱っこマンはまだ耐えれるので夜寝てくれるのありがたすぎます😭!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの2人目も、おっぱいをあげたらすぐに寝てくれて、夜は4時間〜5時間くらい寝てくれる日もあります😂
1人目、こんなに寝たか?と言うほど楽させてもらってます😅💦(夜中は旦那も積極的に起きてくれ、オムツ替えをやってくれるので、それすらも助かります…笑)

こんなに楽出来るのは、2人目で心に余裕があるからかな?なんて思うこともありますが、この子の性格でもあって良く寝てくれるからだな〜と感謝です🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目よく寝る説を聞いたことがありましたが、まさしくそうだなと感じてます🥺!
    確かに2人目で、1人目の時より心に余裕がありますよね✨

• 6月18日
ちちぷぷ

次男は昼夜問わずまぁよく寝てくれました。ありがたいありがたい…(いや、10ヶ月になるくらいではおっぱい求め明け方1時間おきくらいに泣いてたっけ)
三男はひいさんの次男くんと同じように夜は寝て昼間は背中スイッチすごすぎて💧疲れます😂
個人差ですよねーー昼間も寝てくれー!と思う私はひどいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来れば昼間も背中スイッチ発動せず寝て欲しいが本音です😂
    でも、夜に背中スイッチよりはマシだ!頑張ろう!と言い聞かせてます😂笑

• 6月19日