※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園で浮いています。行事のお迎えで孤立感があり、誰も話しかけず、子供にもはぶられている状況で精神的につらいです。

保育園で浮いています。
行事のお迎えでみんな話してるのにいつも自分だけ話す人がいません。失礼なことしたこともありません。

誰も目もあわせてくれません。

相手の子供が自分の子供にはなしかけても仲良い子なら
にこにこするとおもうのですが、かかわっちゃだめだよみたいな感じで早く帰るよとかいってきて、すごい嫌な気持ちになりました。
こちらがなにもしていないのに、
いつもはぶられてぼっちです。

塊ができてて、好意もたれてないのわかるので話しかける勇気がありません。

どこいっても1人になるので2人目ほしかったですが精神的につらくて、無理そうです。

はぶられてるのをこどもにみられるのが恥ずかしいです。

1人だけ1対1なら話してくれる方がいましたが、今日行事のお迎えでいったら、目もあわせてくれませんでした。
みんなのまえで私と話してるのをみられたくないんだと思います。いい人だと思ってたのに、人間不信になりそうです。人がますますきらいになりました。

コメント

なにもしてないのにそんなことされるんですねー、、、🥺

• あー

あー

共感していただきありがとうございます

• 6月18日
ママちゃん🔰

心当たりないのにそーゆうことを周りにされると疎外感すごいですよね💦

塊が出来てるってことはボス的な人が居るんですかね?🤔
ドラマでよくみるよーな😅

その場に居ると辛いと思いますが、所詮ママ友です。
卒園したらサヨナラだしプライベートでも関係ないし。
と、割り切って考えて気持ち強く持ってくださいね😢✨

• あー

あー

ありがとうございます😭

• 6月18日
みさ

何もしてないんだったら堂々としてたら良くないですか?
自分の考えすぎってことはないですか?

• あー

あー

考えすぎでもまわりにあきらかにいないかのように扱われたので辛かったです。
    堂々とするメンタルが欲しいです、、

• 6月18日
はじめてのママリ

挨拶とかしてもシカトされる感じですか?😅
私は別にママ友いらないから気にしないですが、辛いなら先生に探り入れてもらうとか…何か対策考えるかした方がいいかもですね…😢

• あー

あー

ありがとうございます。

• 6月18日

逆に二人目作って育児忙しいんですーって固まって喋る暇はない
とか
二人目抱っこしててあーかわいいって話題でお話する事ありますよ

自分の子より小さい子連れてる二人目さんみると私はついつい話しかけちゃいます☺️
二人目連れだと下の子のお世話もあるので上の子構う+自分の子で話題作れます

• あー

あー

話しかけられたら、嬉しいですね。ありがとうございます。

• 6月18日