※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の未消化下痢、治療が効果なし。大腸菌検査で異常なし。保育園通えず、困惑中。対処方法を教えてください。

未消化の下痢が1ヶ月ほど続いています。
小児科行きましたが、最初は整腸剤をもらい様子見てとのことでしたがその後も治らず5日前ほどに下痢止め処方されましたがそれでも下痢が治りません。

菌の検査をしてもらったところ大腸菌がないといけないのに無いと言われました。
それで下痢みたいです。

でも治らないと保育園にもいけないし、正直心が折れます。
みなさまならどうされますか?

コメント

まま

大腸菌がない為下痢になっているということは感染はしないってことですよね?🤔
お医者さんから今後の治療などは聞かれましたか?心配なら、別の小児科にいって事情を説明してみます!
それに、下痢になっている理由が感染以外でしたら病院側に登園許可証を記入してもらって保育園に伝えて登園できるようにしてもらいます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

感染する恐れはないとのことでした。

ひとまず腸が乱れてるから時間はかかると思うが同じ薬を飲んで様子見てほしいと今日言われました。

登園許可証というものは病院でもらえるのでしょうか?

• 6月18日
  • まま

まま

感染する恐れがないのであれば登園しても問題ないと思います🙆🏻‍♀️
    うちの子が通っている保育園では、保育園指定の書類があるのでそれに記入してもらってます。また、私自身が勤めている保育園では、指定はなく病院で記入してもらっているので、どうしたらいいか保育園側に聞いてみた方がいいかもしれません🤔

• 6月18日