※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
お金・保険

保険の必要性について相談です。節約を考えると、自分の保険はいらないか迷っています。

みなさん。自分の保険にはいってますか?私は入院で一万円、手術などで、10万円の5500円くらいの保険へはいってます。節約を考えると自分の保険はいらないのかな~と思いました。

コメント

むいくん

私は、入っています。
私にもし何かあったら、の事を考えると、入っておいた方がいいかと…
言い方悪いですが💦死んでしまえばいいのですが、病気や怪我で入院や治療等お金がかかってしまった時に必要かな。と考えているので、死亡保険より病気や治療の部分を手厚くしています。
気持ち的に楽になりますよね。保険に入っておくと…
一生使わない人は使わないですが…

• ヒカル

ヒカル

病気を手厚くの方がいいですね。やはり!もしものときのためにですね。

• 11月26日
きゃべつ

もし万が一があった時のためにお守り代わりに入っておいた方が安心な気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
でも、もっと安いのでいいと思いますよ~☆
私は入院5000円、手術10万、ガン特約つきで2700円の入ってます。

• ヒカル

ヒカル

その保険は安くていいですね。全労済とかですか?

• 11月26日
  • きゃべつ

きゃべつ

オリックス生命ですよ~('ω’)
    ガン特約つけなければ1900円くらいでしたよ☆

• 11月26日
s

保険は入ってたがいいですよ!
うちも 保険とか金払うのが無駄とか
思ってました(T_T)
でも子宮系の病気になり手術して
って予想もしてなかったことが
起きたりするので絶対
入ってたがいいです(T_T)

• ヒカル

ヒカル

私も保険に入るずっと前に子宮系の病気になりました。今はよくなりました。予想外はありえますもんね。

• 11月26日
ザト

私も医療保険に入ってますよ♪
手術は内容によって2.5万〜20万になるもので、特定疾病保障や女性疾病保障付きで、入院保障もついているものです。
もしもの時のためなので入った方が良いと思いますが、お金を節約したいなら掛け捨ての安いもので同じような保障の保険に切り替えても良いかと!
私は月2千円強くらいなので、特に負担にもなってませんし、終身保険なので、このまま入り続ける予定です!

• ヒカル

ヒカル

掛け捨てでもう少しお安い保険を今度探してみますね。有難うございます☺

• 11月26日
マリコン

入ってますよ。
月7000円くらいの物ですが。
日本は父子家庭にはあまり援助ないと聞いて。
ママに何かあったら子供と旦那、大変ですよ。

• ヒカル

ヒカル

やはり。みなさん子供のため!自分の身になにかのときに。入りますよね~🙆

みなさん参考になりました。感謝します。良い週末を過ごして下さいね❤

• 11月26日
たま

保険入ってます!
月々7800円のもので、女性特有の病気に手厚いものです。
妊娠した時に入院になってしまったので、入っていてホント良かったなと思います。
大分、お金がおり助かりました。
いざという時、入院費用はかさみますので、入っていた方が安心だと思います。
5500円が高いのであれば、2000円くらいの保険もあると思いますょ!
今の保険屋さんに相談してみるか、色々な保険会社を比較してみるといいかもしれません。
保険代はバカにならないので、夫婦でどの位の保険代なら支払えるか、見直すのもいいかもしれませんね(*^^*)

• ヒカル

ヒカル

はい!見直して見ることにします。ありがとうでーす。😄

• 11月26日
ちゃま

入らないって人
あまり聞いたことないですよ。
ライフイベント全体から決定されると良いと思いますよ、ご自身のお身体の具合とも相談の上。

• ヒカル

ヒカル

ですよね。自分の具合も含めて少しお安い保険を探してみますね🌈有難うございます🌈🌈

• 11月26日
あんちゃん

入っててよかったと思いました。入院15000円、手術は10万~の分に入ってます。親が若い頃に入っててくれて引き継ぎましました。ずっと健康でしたが妊娠し切迫早産で2ヶ月入院したり、手術したりで保険で儲けた形になりました。入院で結構な金額いったのてほんとに入っててよかったなと思いました。

• ヒカル

ヒカル

切迫で2ヶ月入院するのは大変でしたね😅備えて間違いはないですね。有難うございます🎶🎶

• 11月26日
いちご

私は旦那と同じところにしてましたが、安心できないから変えました😂
旦那はいずれ私らと同じところに変える予定です(^_^)

子供さんいますか?
いないにしてもこればかりはお守りと思って入る方がいいですよー!
ヒカルさんは入られていますが、万が一を考えて何かあるとまとまったお金がない場合困りますからね。

• ヒカル

ヒカル

そうですね。私も一人目の子供が産まれてから保険入りました。掛け捨てなので。もったいないかな?なんて!思ったけど。皆さんのコメントきくとお守りとして入ってよかったんだと。思いました。

• 11月26日
  • いちご

いちご

これは私が今入っているとこの担当者に言われましたが、子供さんいて3人家族なら奥さん700万、800万出る生命保険に変えられた方がいいですよー!
    子供さんいなければまた状況変わりますが、万が一を考えてです(^_^)

あとのプランはご自身がいいなと思えば見直しされてもいいし⤵⤵子供がいると旦那さんより安くて大丈夫って言われましたが、奥さんも大事ですよね😂

• 11月26日
インフィニティ23

入ってます。
入院手術しても出産してもお金下りる保険に入ってます
親に聞いたのですが年金も65でもらえる保険みたいで毎月3万弱です…
今は給料が低くそこまで払えないので親に頼ってしまってます

みり

家族みんな入ってます。そこは節約じゃなくてお守りとして。