※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

いきなり本陣痛が来るか心配で、前触れがないと不安です。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

前駆陣痛もおしるしもないままいきなり本陣痛きたって人いますか?
いつ陣痛が来てもおかしくない時期になり、未知の世界に毎日怯えてます。笑
前触れ?があると覚悟もできるけどいきなり本陣痛きたらわたし耐えれる自信がない😭😭今は会いたい気持ちより怖さが勝ってしまってほんとにベビさんに申し訳ない😭☺️

コメント

ままり

2人目は夜中になんかお腹が痛い。って思って起きて感覚測ったら10分感覚でした!☺︎もうここまできたら痛い思いするのも早いか遅いかの問題です☺️無事に元気な赤ちゃんに会えますように😊

  • まま

    まま

    ほんとにそうですよな😭
    もう覚悟決めないとダメです。笑
    乗り越えるしかないんだから頑張ります!!

    • 6月18日
Mママ

いきなりきました!🖐

出産の2日前の夜ぐらいから
尿漏れがすごく
1時間ごとぐらいにトイレに
行っていると
実母に破水ちゃうやろな〜😥
高位破水ちゃうか〜😥と
言われたのですが
おしるしもきてないし
痛くもないしって感じで
寝て次の日がきて1日中
トイレいってお股気持ち悪くてトイレ行っての繰り返しで
その日布団に入り日が超えて
4時ぐらいにお腹痛い
(生理痛のような感覚)が
きたのでアプリで間隔を計り出したのですが
押し忘れたりでまともに計れず
病院に電話したところ
5分間隔なったら電話して下さいと言われて7時から耐えられない
痛さでとにかく深呼吸!を必死でして体制変えたり親に背中さすってもらって9時頃に5分間隔になり病院から許可がでたので
親に車で送ってもらい
子宮口見るよ〜っと
股が開いてる椅子?(検診の時の)
に座った瞬間ぼとぼとっと
透明の液体がでて
助産師さんに
ちょっと!○○さん(私)!
破水してるやん!
何でもっと早くこんかったん!

っと謎に叱られ‪w
そこから陣痛室に運ばれました😂


長くなりましたが
初めての出産本当に不安ですよね😢
ベビに申し訳ないなんて
そんなの初出産はみんな絶対不安なものですよ😭

ママ頑張るから
ベビも一緒に頑張ろうね❤️
って前向きにいきましょう😉


本当に不安な日々お疲れ様です😢
とにかく気になったり少しでも変化があったらうっとしいかな?っとか気にせず病院に電話して下さいね😥

私みたいな自己解決は
絶対にダメです😢


元気な赤ちゃん楽しみですね😊❤️
応援してます🫡🤍

  • まま

    まま

    家でGOサイン出るまで耐えてる時間が1番きつそう、、
    耐えれない痛さって言葉が怖いです!!笑
    痛みに弱いって親にもいわれるし自分でも思ってるのでホントに気が滅入りそうです😭でも、母強し!ってことでいつか終わる陣痛も乗り越えます🥺

    • 6月18日
  • Mママ

    Mママ

    病院いってから陣痛室いっときに誰か看護婦さんとか付きっきりでいてくれるものだと
    思ったらなんかあったらナースコールしてくださいね〜って
    ゆって放置されたので😂

    家だと親とか姉がいたので
    心強かったです😂😂😂

    私はあまり生理痛がない人間なので生理痛の強いのって
    言われても…こわいなぁって感じでした😭

    産んだ後
    母強し納得いきました😂

    けどその分ベビへの愛情が
    増し増しの増しになります😉❤️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

はい!
今の私です(笑)

予定日超過していて、
なんの兆候もなく、子宮口も1cmくらいでした。
夜中にお腹が痛くなり、間隔図ったら10分間隔で、
今病院に入院していて、陣痛と戦ってます🤣

さ。

私は前駆もおしるしもあったのですが、毎日怯える気持ちすごく分かります💦
私自身痛みにめっぽう弱いので、絶対耐えれないほんとむりあーーーやだーーーーーって毎日思ってました😅
でも実際の陣痛は、想像してたよりも耐えれました!
マジで痛すぎてヤバイんだろうな無理無理ってくらいの想像しておいた方が、耐えれるようになると思います👍😂

前駆だと思い込んで家でずっと深呼吸しながら痛みに耐えていて病院着いて30分足らずで産まれてきましたが、分娩台乗ってからは、痛いのこわーいやだーーー😭って泣いてパニックになりかけて過呼吸になりました…😨

陣痛よりも産後すぐのほうがしんどかったです😱

  • さ。

    さ。

    書き忘れましたすみません💦
    出産までもう少し、絶対乗り越えられますので頑張ってください!!!
    元気なお子様が生まれてきますように☺️

    • 6月18日