※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中4時間経っても泣かず、夜は7時間空くことがある。4時間経ったらミルクをあげるべきか、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。

2ヶ月になってから
160mlをあげてるんですけど
ここ最近日中、3.4時間経ってもお腹すいたと泣かないです。
でも脱水症状とか怖いので4時間経ったらあげてます。
夜は7時間空きます。

泣かなくても4時間経ったらミルクあげたほうがいいですよね⁇
ミルクの量も減らしたほうがいいのでしょうか⁇

コメント

deleted user

わたしは、泣いたらあげてます

160をココ最近あげてますが、いらないのか口を開けて飲まなくなるので140だったり150飲んだりしてます
ちゃんと160飲む時もあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたらあげるで
    1日何回になりますか⁇

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま回数も減ってきているので、4~5回
    多くても7回ですかね?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回とかになっちゃっても大丈夫なんですかー?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から昼頃まで寝てるのが長いので、起きてあげると4回とかになったりしてます。

    1日に1~2回張ってるなって時に母乳あげたりもするので、母乳 0のときも もちろんあります!基本ミルクなので


    これから、量とかも増えたりすると飲む回数は減っていくそうですよ!
    あと、自分で満腹とかも分かってくるそうです!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    早く満腹わかってほしいです😂

    • 6月19日
ぷんぷん

うちは生まれてこの方ミルクが欲しいって泣いたことがないので、時間を決めてあげてました!
160以上飲んだ時は3時間半から4時間あけて、それ以下の時は3時間で飲ませる、みたいにやってましたよー!😊
いつも通りの量をあげてみて本人が嫌がったり吐き戻したりするようなら次から量を減らしてみてもいいんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月になるまでは
    ギャン泣きで欲しがって泣いてたのに泣かなくなっちゃって…笑

    160mlあげても普通に全部飲み切るんですよね😂

    • 6月18日