※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から夜中のミルク中に叫びだす2ヶ月半の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?その時はあげずに寝かせていますか?

2ヶ月半です。昼間はそうでもないのですが
夕方から夜中のミルク中に最初は普通に飲むのですが
半分くらいのところからめちゃくちゃ叫びだします😔
ゲップをさせて、また飲ませようとすると
足をバタバタさせてぎゃーーと叫びます
眠いのかなと思い、膝の上で声をかけながら
少しお話しすると笑うのでまたミルクをあげると
叫びます。。。同じような方居ますか?🥹
もし居たらその時はもうあげずに寝かせてますか?

コメント

ちゃむ

時間帯はわからないですが、うちの子もそういうことあります!
このくらいの時期って、少しずつ満腹が分かるようになってきたり、周りのいろんなことが気になって遊び飲みが始まったりする頃なので、そういうことが原因で途中で飲みたくなくなるんなと思います!
いらなーい!!って怒った時はもう飲ませるのやめてます😌
おしっこしてるかな?機嫌よく元気にしてるかな?ってところだけチェックして、また欲しがった時に飲ませていれば大丈夫だと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🥺
    少しずつ成長してるって事ですね!😢
    飲んでくれないから体重がとか気にしていましたが
    おしっこもうんちもちゃんとしてるし機嫌もいいので気にし過ぎないようにしようと思います😌
    なんだかとても安心しました。
    ありがとうございます☺️

    • 6月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうですそうです!
    脳の発達だと、区の保健師さんに言われたことあります😋
    今までは、ほぼ反射で飲んでたのが、自分の意思で飲むようになると☺️
    だから飲み方にムラが出てくるらしいです💡
    安心してもらえたなら良かったです☺️
    これからも不安は尽きないですが…無理せず頑張りましょ🌟

    • 6月19日