※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

24時間無痛分娩対応の病院で予約したが、計画外の陣痛時は自然分娩になる可能性あり。家から近くて安い病院で不安になっている。

分娩予定の病院、これでよかったのか不安
質問というか、独り言のようになってしまうかもしれません。

今回初産で、通える距離にある24時間無痛分娩対応の病院で分娩予約を取りました。
もっと近所にも無痛分娩を取り扱っている病院はあったのですが計画無痛分娩で、それより前に陣痛が来た場合は自然分娩となります。(運良く麻酔いれられる人がそのとき空いていればできる可能性なくもないという感じです)

できるかわからないのなら、24時間できるほうが確実かな?と思い、前者の病院に決めました。

ただ最近、計画無痛分娩ならば予定日よりもはやく設定するだろうし、それより先に陣痛ってあまり起きないんじゃないか?
計画無痛分娩の病院のほうが家から近いし、費用も少しだけど安いので、選んだ病院がこれでよかったのかと考えるようになってしまいました。

たぶんキャンセルはしないと思いますが、もんもんとしておりました…。

コメント

3児ママ

陣痛が予定日より前に起きないなんて、誰にも分かりませんよ💦
初産だから予定日すぎるよーとかよく言われますけど
わたしもわたしの周りもみんな、予定日前に破水したり陣痛きたりしてます💦

はじめてのママリ🔰

私も今10週で先週分娩予約してきました。
同じく無痛分娩です。
24時間対応では無い為、スタッフが多い平日の昼間で、産む日は先生が決めると言う感じだそうです。
24時間対応してくれるのでしたらそれはそれで安心ですよね☺️