※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
妊娠・出産

臨月で予定帝王切開で第二子出産予定。手のむくみやしびれで結婚指輪が取れず、消防署で切断。左手の薬指が腫れて痛い。産後の浮腫が心配。着圧ソックスしか用意していない。同じ経験の方いますか?

臨月でもう間もなく予定帝王切開で第二子出産です🤰  

ここにきて、手のむくみやしびれが酷くて
何と結婚指輪💍がとれず、うっ血気味で
泣く泣く消防署で切断‥

その左手の薬指はまだ腫れてて痛いです。

年齢もあるのか上の子もいて疲れてるのか
大きなトラブルはないものの
マイナートラブル多かったな〜と
妊娠生活あと少しを振り返ってます😂

同じような方いらっしゃいますか?

血圧も大丈夫なんですが、産後の浮腫が
今からめちゃ心配です。

着圧ソックス位しか用意してなくて‥😂

コメント

姉妹ママ❤

わたし36週でめちゃくちゃ浮腫んで1週間で3キロ急に増え37週の検診前の朝から頭痛があり、検診行くと妊娠高血圧症候群と診断され、次の日に緊急帝王切開しました😰

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    浮腫って侮れないですよね(;_;)
    助産師さんに目がチカチカしたり頭痛がしたらすぐ連絡してくださいと言われました💦でも、手のむくみ以外何も症状がなく‥あと2日はお腹に居てくれたら帝王切開なので大人しくしてます🤰

    • 6月18日
プリン

出産前から浮腫があると産後やばいよ💦っとこないだ助産師さんに言われたところです🥲
先生にはあまりひどかったら、漢方飲んでみる?と言われました。

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    私はもともと早産予防にもなり動悸があったので当帰芍薬散?かなという漢方を貰って飲んでいて最後の検診で追加で浮腫みに効く漢方出されました。なのでW漢方飲んでます(・・;
     
    産後、帝王切開だから浮腫むの確定なので‥嫌です😂

    • 6月18日
deleted user

ひとりめのときめちゃめちゃ浮腫みました!!!
けど産んだらすぐに戻りましたよー!

二人目は産前も産後もなぜか浮腫みませんでした😂

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    産後、圧迫が無くなるから
    浮腫みに繋がらないと嬉しいです😂

    一人目と二人目って違いますね💦

    すぐ戻りたい🤰✨

    • 6月18日