※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のミルクの量で悩んでいます。NICUで80mlを3時間置きに飲んでいるが、少ないか心配。個人差はあるが、体重は増加している。他の赤ちゃんと比べて少ないのか不安。

もうすぐ生後2ヶ月の息子のミルクの量で悩んでます😞

元々小さく生まれて1ヶ月間NICUで入院してたので
退院時に看護婦さんからミルクの量は80ml飲んでますと言われてそこからずっと3時間置きに80mlを飲んでて…
2ヶ月だと飲む量が少ないですか?

日中はとにかく抱っこで泣いても抱っこすると泣きやみます。
睡眠もミルクを飲んだ後も平気で3時間とか普通に起きてて基本抱っこです😅
今まで特に気にしては無かったですが、考えてみると
お腹が満腹じゃないから、寝ないなどあるんですかね?

ママリさんの質問とか見てると同じ位の子は120mlなど
結構飲んでる子もいるので、うちの子は少ないのかなと不安になりました😣
個人差があるのはわかってるんですが🥲

退院から5日後の検診では1日62g増えてて
昨日ショッピングモールの体重計に乗せたら4キロ超えてました(._.)
検診時は3250gです

コメント

はじめてのママリ🔰

小さく生まれたのならスタートから差はありますし、ミルクの量はあくまで平均なので足り無さそうなら増やせば大丈夫ですよ🙆‍♀️
たくさん飲んでも吐いてしまったら飲めていないことになってしまいますし😭

さち

2か月の息子もNに1ヶ月入院し退院時80飲んでました!そして1日50〜60近く増えてて同じ感じです😀
うちは2か月入る頃から140飲んでます!試しに少しずつ増やしてみてはどうですかね🤔

さ。

飲む量は個人差あるので明確なことは言えませんが、ちょっと少なめかな⁇とは思いました💦

試しにちょっと多めに作って、残されるの覚悟であげてもいいんじゃないかな〜と思います!

息子は退院できるか出来ないかギリギリの体重で、なんとか一緒に退院出来ました!2ヶ月入る頃は120〜140くらい飲んでいたような気がします🧐

0ヶ月目は80くらいですよ(^^)
1ヶ月に入ってから、泣く時間が早いor飲み終わっても欲しそうにしてるなら10ずつ増やしていってみる感じです!
2ヶ月入るまでは90とか多くても100しか飲めませんでした!

はじめてのママリ🔰

うちもnicuに入院してて、退院時に看護師さんから毎週10ccずつ増やすように言われたのでそうしてました😊

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすいません
一括でのコメント返信もすいません😭

ミルクの量を少しだけ足したら
ペロッと飲みそこから安定しました(*^^*)
ありがとうございます😊