※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳すぎても夜泣きする子どもについて医者に相談した方がいいでしょうか?毎日泣き続けており、イライラしています。

2歳すぎても夜泣きする子いますか?医者に相談すべきですか?💦
ちなみに泣いてたらトントンしたり声かけても意味なくて聞こえてないみたいにずっと泣いてて、数分したら勝手に寝ていきます…
毎日毎日うるさいし、イライラしてしまいます。赤ちゃんじゃないんだから、いつまで夜中泣くんだよ…って

コメント

のん

少し落ち着いてきましたが長女まだまだ泣きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でもですか😭😭😭泣くとどんな感じですか?
    悩みすぎて、夜驚症とか発達障害とか、調べてしまって…

    • 6月17日
  • のん

    のん

    「イヤ〜!!!」とか「ギャー!!!!」とか突如叫び、抱っこしてもダメで、声をかけても数分から数十分泣きます💧次女も同じ部屋で寝ているため別の部屋に移動して起こしてますが、それも嫌がりさらに泣かれます😣

    うちも夜驚症なのかもしれないと調べたことあります😢

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

今13歳の息子は
4歳までありましたよ!
それ以降も泣きはしなかったですが
ちょこちょこ起きてましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな夜泣きでしたか?うわーって泣いて何しても泣き止まないやつですか?それとも声かけたらすぐ落ち着いてましたか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーパターンで
    夢遊病みたいに
    歩きながら泣いてました💦
    抱っこしてもイナバウアーみたいな感じでした😱

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にどこも受診することなく落ち着かれましたか?🥲

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校入ってからは
    起きることはなくなりましたよ!
    それまではちょこちょこ起きてましたが…
    いつのまにか的な感じでした!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もいつか落ち着くんですかね😭
    たくさん教えていただいてありがとうございました😭✨

    • 6月18日
ayano🐻

うちも夜泣きします😂
2歳すぎてから復活して1か月くらいたちました😭😭💦

まる

1歳後半から2歳3ヶ月ぐらいまでは夜になると急に泣いて起きて声かけても聞こえてないようにすごい泣いて、ひどい時は家の中を泣きながら走り回ってました😵
結局、小児科にいって漢方飲ませたら1ヶ月で夜泣きがなくなりました。