※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

息子が2歳3ヶ月で初めて、今日の出来事を振り返って話してくれました。色々なことを覚える時期で驚いているとのこと。園での生活や教えてくれることについて質問しています。

来週で2歳3ヶ月になる息子
たぶん初めて、
今日の出来事を振り返ってお話してくれました😳

先生と屋上行った(お迎えの時保育園の屋上で遊んでました)
ママと電車見た(園からの帰りに少し電車見てきました)
ちゃーちゃんの車乗った(子どもが乗れるショッピングカートを自分の車と言ってます)
ガタガタした(買い物途中カートを揺らして遊んでました)
今日はパパお仕事だった(パパお仕事でした)

聞き取れるかどうかの滑舌ですが、
寝る前にたくさん教えてくれました✨

まだ、そんなに色んなこと覚えてられる時期だと思ってなくてびっくりしてしまいました💦
このくらいなるとこんなものですかね😅
もっとお話上手な子だと、園での生活とかたくさん教えて貰えてるんですかね🤭✨

お子さんどんなこと教えてくれますか?

コメント

りなママ

2歳10ヶ月の娘ですが、めちゃくちゃおしゃべりでいろいろ教えてくれます☺️

保育園に迎えに行くと玄関の給食ショーケースをみて、
「今日はこれとこれと〜…」
「お野菜食べた」
「これは食べなかった」
とかやるのが日課。

誰と遊んだ、何して遊んだ、誰々が泣いてた、何々が怖かった、などなど…

最近のヒット作は、
「○○くんうんちしたよーって先生に言ったら、
先生は、○○くんうんちしてないよーって言ってた。
うんちしたの●●(自分の名前)だけだった!」
と、お友達に自分のうんちの濡れ衣を着せた告白をしてきたことです笑

  • S

    S


    給食のこと教えてくれるの助かりますね😆✨
    給食に関する先生からの報告もたまにしかないので、今は食べれたのか分からないまま過ごしてます💦

    園での様子はやっぱり子どもから直接聞けると安心ですね〜✨

    うんちの濡れ衣🤣
    子どもの発想面白いです👍✨

    • 6月17日