※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
妊娠・出産

初めての計画出産で、赤ちゃんが大きくて早く産むことになりました。次の予定が不明で不安です。促進剤やバルーン、お金のことなど教えてください。

こんばんは🌙
計画出産された方に質問です。
経産婦の初めての計画出産です。

6月頭の健診の時点で
私→34週
赤ちゃん→37週の大きさ

早い段階から赤ちゃんの頭・身体が大きいと言われて、計画出産を希望していました。

赤ちゃんの予定日は7月中旬なんですが、思った以上に大きいらしく、私が37週(6月末)に入ったらすぐ産むことは決まりました。

6月頭に健診に行き、旦那の仕事の都合もあるので、予定日をどうするのか聞くと、内診して子宮を見ないとわからない。と言われ、6月23〜30の間に産みましょう、日程は決めておいて、と言われその日は終わりました。。

次健診に行くのが、6月20日以降で、、、その次が出産?と思うと、何も聞かされておらず、何も決まってもなく、、、どう産むのかもわかりません。。

計画出産って、こんな感じなんですか⁈
いつ産むの?どうやって産むの?と聞かれても、答えられず😅

促進剤?バルーン?点滴?何か薬飲むか?その分お金はかかるのか、、、など、、、体験談など教えて欲しいです😭

コメント

♡さあたん♡

二人目を、計画分娩で出産しました🙋‍♀️

週数は、37週7日です!
6月20日以降に検診であれば、そこでこちらから、聞いていいと思います☺️

私も、前々から計画分娩希望と先生に話していましたが、忘れられてました( ´•д•` )💦

私の場合は、37週と3日の日に検診で、そこで計画分娩の日にちが決まりました❗️

前日入院で子宮口を見て3cmしか開いてなかった為、バルーンを入れて子宮口を開いて、その日にバルーンを抜きました!
バルーンを入れるとそのまま陣痛に繋がる人もいるみたいですが、私は、陣痛に繋がらなかったので、翌日、朝一から陣痛を促す為の促進剤の点滴を打ってその日の午後に出産しました😊

もしかすると、病院に寄って違うので、参考までにお願いします🙇‍♀️