※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💛
住まい

シングルマザーの県外への移住について質問です。県外へ移住する予定な…

シングルマザーの県外への移住について質問です。
県外へ移住する予定なのですが、眉アートの施術をする仕事に就きたくて県外へ移住すると共に美容専門学校へ通いたいのですが、ひとり親世帯に協力的な県など子育てに熱い県など子育てしながらでも通いやすい美容専門学校などあれば教えて頂きたいです。

(追加)県外への移住は私と子供2人だけでは心配との事で私の母も一緒にします。

コメント

a

雇用保険の残がある方なら
美容師の職業訓練校を利用されるのがよいと思います。

私はそれで昔2年間雇用保険頂きながらシングル時代に美容師とりました。

でも余計な心配かもしれませんが、眉アートが美容師では出来なくて、医師又は看護師ではないのかな?と言うところが心配です。

私は美容所経営しておりますが
眉アート、脱毛、マツパーは
違法です!厳守で!
と美容所立ち上げる時に
保健所から口酸っぱく言われましたよ💦余計なお世話だったらすみません

のぞみん

眉アート=アートメイクのことなら医師か看護師免許が必要ですよ

アートメイクは皮膚に針を刺す施術なので医療行為です

アートメイク志望ならまず看護師か医師免許の取得からになりますよ

眉毛サロンとかの眉カットやメイクアップなら美容専門学校だと思います