※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理痛がひどく、出産後の出血量が増えています。生理が不規則だったが最近は安定してきた。出血量の変化に不安があるが、医師に相談したことはない。

生理痛ってこんなに痛いのかと悶絶しております。
ロキソニン飲みましたが効果なし、、😭

出産する事に生理痛が酷くなり、
出血量も増えた気がします。

普通の量が分からないのですが、
1人目出産前は夜用ナプキンいらず、
2日目の夜でも昼用ナプキンで足りてました。
出産時にはじめて夜用ナプキン使いました(笑)

最近は2.3日目は昼用ナプキンじゃ追いつかず
多い日の昼用でも1.2時間で限界がくるので
基本夜用ナプキンつけてます。
夜はショーツ型ナプキンじゃないと怖くて寝れません。
1週間くらいで終わる時もありますが
最近は10日くらい終わるまでに時間がかかります。

生理不順であることには変わりないですが、
ここ3回くらいは予定日±5日位で来るようになりました。

以前が少なくて普通の出血量になったのか、
異常なのかよく分からず受診はした事ないです。

コメント

ひのき

私も出産してから生理痛がでだしてこんなに嫌な痛みなのかと感じています😭
出産で生理も変わると聞きますが私は元から出血量が多いので夜用ナプキンが同じく1時間、2時間もたず交換…。
生理中は出血が多く貧血で倒れることも。
ただ私は生理が予定日に合わせてくるようになりました。
ただ出血量は多いと思います。
生理でびくびくするのも気にするのもめんどくさくて私は受診しました☺️
今は妊活もしていないのでピルで120日に1度のリズムで生理が起こるようにしました😃

  • ままり

    ままり

    120日に一度なんですか!
    めっちゃ羨ましいです✨

    妊娠前にピル飲んでたときは
    月一生理くるように調整してたんですけど、月一じゃなくても大丈夫なんですね!🫢

    受信された時、出血量についてはなにも問題はなかったのでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです😊

    • 6月17日
  • ひのき

    ひのき

    遅くなってしまいました🙇
    今は最大120日に4日程度で量も2日目だけ多めで後は少なめでいつも漏れたり気持ち悪かったのがすごく楽になりました☺️
    すぐ妊娠希望でなければ問題もないそうです。
    最初は普通のピルでしたが量は大差なくてただ避妊効果があるってだけで使っていましたが今のは量も減り生理痛もすごく軽度で。
    先生に相談すると今のを薦められて診察すると少し子宮内膜症があると言われ保険適用で内服してます☺️

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😊

    すごくいいですね!
    産婦人科で相談してみます🙂

    • 6月26日