※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの七夕のお願い事、何を書けばいいですか?3歳児クラスは自分で書かせますか?

0歳児クラスの保育園での七夕のお願い事を書くみたいなのがあるのですが、何を書けばいいのかわかりません!!
もしよろしければこんなの書いたよ〜とかあれば教えてください!!

あと3歳児クラスの子は自分で書かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のときはまだ親が書いてました。
お願い事は子供に聞きましたが😊

しわき

長男が0歳のときは【大好きなバナナがたくさん食べれますように】と書きました😂親と子どもの2枚あったので、もう一枚は家族みんなの健康を願うことを書きました。
3歳児クラスのときは、ひらがな書けたので書かせましたよφ(..)

もにゅん

どんなこと書けばいいですか?って保育士さんに聞いたら、「元気で過ごせますように」「家族みんなで旅行に行けますように」「〇〇ができるようになりますように」とか書いてるよと言われたので、みんな元気に過ごせますようにと書きました☺️
3歳児クラスですが、親が書く予定です^^*

0歳クラスの時はお友達と仲良く遊べますように。とか無難なことを書いた気がします。笑
今娘が3歳児クラスですが自分で書いてました!ひらがな表見ながら書いてました🥰

あやせ

0歳児は毎日元気に過ごせますように!とか親の願いを書いたりしてました😂

3歳児はお願い事の聞いたことを親が書いて
名前だけ書かせてみたりしました!

はるママ🔰

0歳の時は、
美味しいものをたくさん食べられますように
って書きました!食いしん坊なので🤭