※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

生理痛のお腹の痛みで悩んでいます。家で横になるべきか、30分の散歩は大丈夫か悩んでいます。予定日が近い方、過ごし方を教えてください。

予定日3日前で、ずっと生理痛のようなシクシクとしたお腹の痛みがあり、お腹もずっと張っているのですが、こういう時は家で大人しく横になってる方が良いんでしょうか?

天気も良いので、痛みが落ち着いたら散歩がてら徒歩往復30分くらいのコンビニに行きたいと思ってるんですが、辞めといた方がいいでしょうか?(>´ω`<)

それとも気にせずガンガン歩いたりした方が良いのでしょうか?

ちなみに3日前に検診に行った時には、子宮口1センチの開きがあり、赤ちゃんだいぶ降りてきてるからそろそろかもねと先生に言われました(๑′ᴗ‵๑)

予定日近い方はどのように過ごされていますか?

コメント

お腹が張っても休みつつ歩き回ってましたよ!
どんどん歩いてお腹を張らせて陣痛に繋げようって先生に言われました\( ¨̮ )/

• みりん

みりん

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    気にせず歩いて大丈夫なんですね!
    落ち着いたら出かけてみます(*´▽`*)

• 11月26日

退会ユーザー

でも遠くに歩くのは破水したときに大変なので、家の近くをぐるぐる歩いてました!
    無理せずにお散歩してくださいね\( ¨̮ )/

• 11月26日
  • みりん

みりん

ありがとうございます!
    そうですよね、急な破水もありえますものね(>_<)
    ちょっと様子見て、大丈夫そうだったら近くをぐるぐるしてみます(๑′ᴗ‵๑)
    お天気が良いと外の空気を吸うだけでも気持ちいいですもんね(*´▽`*)

• 11月26日
あーちゃむ

途中で陣痛おきたら大変なので誰かととか連絡すぐとれて迎えにきてくれる人いるのであればよいですけど

一人でならやめといた方がよいですょッ(..)

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    あぁ、そうですよね。゜(´^ω^`)゜。
    何かあったら怖いですもんね…
    夜に主人が帰ってきたら付いてきてもらう事にします(>_<)

• 11月26日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

私は母と一緒に歩いてましたょッ(^^)

• 11月26日
  • みりん

みりん

そうなんですね(*´ω`*)
    実家が少し離れてるので、すぐ付き添い頼めるのが主人しかいなくて(>_<)
    コンビニは主人が帰ってくるまで我慢します。゜(´^ω^`)゜。

• 11月26日
あーちゃむ

急ぎでなければそうした方がよいですょッ♪ヽ(´▽`)/

旦那さんとおしゃべりしながらお散歩とても楽しいと思いますょッ(^^)

• みりん

みりん

そうですよね(≧◡≦)

やっぱり万が一何かあったら1人だと不安なのでそうしますね(*´▽`*)

色々ありがとうございます♡

• 11月26日