※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

つわり中で辛いです。家事や育児もあり、旦那の対応にイライラ。つわりを理解してほしいと感じています。

ただ今、つわり中です。
横になっているとだいぶ楽なんですが、
実際はそうもいかないですよね。

朝は幼稚園のバスに乗せて、帰りは車でお迎えに行きます。
娘のお弁当も作るし、最低限の家事もある。

夜ご飯は旦那に買ってきてもらいます。
が、なんか旦那の対応にイライラ。
私だって好きで寝てるわけじゃない。
けど、本当に辛いんです。
動けない。
ご飯も食べれてないし。

今日は、脱ぎっぱなしにしてた上着を投げつけられました。
夜ご飯も買ってきてくれたけど、俺先に食べるからねと、食べ始めるし。

他は色々やってくれています。
仕事で疲れてるのはわかるけど。
本当、男もつわりを体験してもらいたい。
まだ5週4日。
きっとつわりの本番はこれからですよね。
今が本番じゃなかったら、本番て恐ろしすぎますね。

コメント

naco🍒

旦那さん.....
奥さんが1人で勝手に妊娠したと勘違い?
あなたの子供ですけど、、、🙄

はなちょびんさん辛いですね(T . T)
正直、つわりが辛くなってくるのはこれからです。。
私は7w〜トイレから出られないくらい、胃液嘔吐が止まらなくなりその後入院になりました、、
11週で退院しましたが、やむを得ずの退院で医者はもう少し点滴しておきたいといった感じでした、、

つわりって、病気じゃないから理解がないですが、病気じゃないから治療法がないんです。
ただただ時が過ぎるのを待つことしかできません、、
旦那さん、、わかって!!!

うちの旦那にも散々話してわかってもらって、、
今は朝5時に起きて子供たちの朝食作ってから出勤してくれています!😂🙏
帰りが遅くて寝かしつけできない時は、ごめんねってLINEしてくれます。
だから私もまだまだつわり辛いけど頑張れます😂
やっぱり1番わかって欲しい人に寄り添って欲しいですよね😢

無理なさらないでくださいね😢

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    つわりの本番、これからですよね💦
    トイレから出られなくなるって、頑張りましたね!!
    私は吐くのが嫌なので、、、恐怖です💦

旦那さん、優しいですね!!
    うちの旦那は俺だって家事して子供の面倒みてるじゃん!と思ってそうです。
    家事はやらなくていいけど、散らかさないで!と先程上着を投げられた時に言われました。
    家事をしてくれるのはありがたいけど、寄り添って欲しいんだけどな。

• 6月17日
  • naco🍒

naco🍒

私も嘔吐恐怖症でなるべく吐かないように、、って上の子たちの時は我慢してたぶん妊娠期間トータルでも10回くらいしか吐いてなかったんですが、今回は1日で5〜6回我慢しても吐いちゃってて、、
    トイレから出られないし体重は6キロ落ちて元々痩せ型なのにますます細くなった私を見かねた家族が産婦人科へ連れて行ってくれました🫠
    点滴してもらったらだいぶ楽になりました!😮‍💨

そりゃあ、体調不良なしで仕事と子供の世話してるのは楽ですよ🫠🙌🏻
    私だって、つわりなければ子どものことも家のことも全部やりたい、、

えーーー散らかしたくて散らかしてるわけじゃないのに😢
    気持ち悪くてもうそこに置くことしかできないんですよ...😢ねぇ😢

本当。家事してやってるとか言うくらいならしなくていい。寄り添ってくれるだけで気持ち的に楽になりますよね(T . T)
    なんか、責められてると思うと余計に具合悪くなりますよね😢

• 6月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

うわー!
    もうまさに、私が言いたい事を言ってくれてます!!
    寄り添ってくれるだけでいいんです!!
    洗濯物も干したはいいけど、乾いたのを床に置いておいたら、ぶつぶつなんか言ってました。
    口には出さなくても、旦那のちょっとした行動で居心地悪くなるんですよね!

つわりって耐えなきゃいけないものだと思ってましたが、なんかあったら病院に助けを求めていいんですね!!

• 6月17日
うに

ないわ~旦那さん。うちなら飛び蹴りです。悪阻なめてますね。自分が動く振動で吐きそうなのに。

• はなちょびん

はなちょびん

絶対つわりをなめてますよね!!
    自分は仕事して疲れてるんだ!って遊びたかった娘に言ってました。

• 6月17日