※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉控除対象配偶者欄は、自分の名前を書いてOK。マイナンバー提出時は、旦那の番号は不要。配偶者欄は記入不要。

この度専業主婦から正社員になることになり会社から渡された書類を書くのですが、この源泉控除対象配偶者は世帯主の主人を書くのか私の名前でもいいのかがわかりません😓無知ですみません💦(旦那のほうが給料高くて子どもも主人の扶養です)
またマイナンバーも提出なのですが旦那の番号は書かなくてもいいですよね💦利用事由は扶養控除申告書作成、国民年金3号届出書作成、健康保険被扶養者異動届作成、雇用保険関係、、、、などなど書いてありました。
配偶者の欄があるのですが私が旦那を扶養にいれたりするわけではないのでわざわざ書かなくていいですよね💧

コメント

らら

これは配偶者や子供を税扶養にいれる場合に記入する物なので主さんの場合は誰も税扶養に入れないのでAもBも未記入で大丈夫ですよ😊