※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産婦が陣痛について相談。前駆陣痛と入院の経験を共有し、陣痛の気づき方や病院連絡のタイミングについて質問。予定日に焦りつつも、待つ決意。

【陣痛って絶対気がつきますか?😂】
現在38週の初産婦です!
昨日の午後に7分間隔程で張りとズキズキする痛みがあり、
一応病院に連絡すると、来てくださいということでそのまま1日入院になりました🏥
ですが、隣のベッドの方に気を取られたり、緊張している間に等間隔できていた張りも痛みも無くなりました😂
長めの前駆陣痛だったんだなぁ〜と思っています。

本日退院してきましたが、フライング入院してしまったというなんとも言えない気持ち😑
入院費もバカにならないですし…💸
そんなに焦らなくていいという教訓にはなりましたが😂😂

出産を終えた方、陣痛は気がつきましたか?(確信できましたか?)
10分間隔を切ったらと言いますが、どれくらいに(強度や感覚的に)なったら病院に連絡しましたか??

予定日付近になり、周囲から連絡が来ることで焦ってしまってましたが、気長に待とうと思います😅
陣痛開始の予兆や体験談などもありましたら教えていただけるととても心強いです🙇‍♀️

コメント

いずれ絶対に気づきます😂😂間隔もだし痛みも張りも増す一方だし寝れないので、、(笑)どのくらいになったらは病院によるとおもうので病院に聞いてみてください🙏🏻🙏🏻わたしの産院は10分間隔になったらでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何となく、あれ❓と思ってから、10分間隔の時には陣痛だ❗️ってわかりましたか??

• 6月17日

退会ユーザー

わたしは気づいたときには5〜6分間隔でした!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5,6分だとかなり痛くて確信が持てるんですかね🥺
    ゆったりした気持ちで構えすぎず待とうと思います🙇‍♀️

• 6月17日

退会ユーザー

わたしは痛みに鈍いので5〜6分間隔でも生理痛の軽い日くらいでしたが明らかに間隔的にくるし痛みや張りは増すし二度寝しようとしてもむりだったので気づきました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段から生理痛があるタイプです😌
    でもやはり寝れないレベルとなるとちゃんと気がつきそうで安心しました😮‍💨

• 6月17日
ママリ

冷や汗だらだらで、あー動けないーーーってなってました💦このままじゃ多分歩けなくなる!!って感じでした笑

家の階段おりるときやべーーー産まれるーーーってなったので気づきますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷や汗ダラダラ💦
    やっぱり私は全然だったんですね😂
    ちなみに10分間隔の時点ですでにそういう感覚でしたか❓

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私も前駆陣痛で入院して1日で退院。
    子宮口開いてるからそろそろだよーでしたがそこから1ヶ月かかりましたwww

前駆陣痛とは比べ物にならないです💦
    多分本能でこのままじゃやばい!って気づきます🙆‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が開き始めていても結構かかることもあるんですね😳
    本能レベルで気がつくくらいなんですね!💦
    ゆっくり待とうと思います!ありがとうございます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

陣痛なのかなー??と思う時点で違いますね。本格的に痛くなったら、あーーーこれが陣痛かあぁあってなりました。笑

でも、二人目からは いや…これは陣痛じゃない…まだ痛くなる…って思ってらがっつり陣痛でした。笑
だからそういうパターンも初産婦経産婦関係なくあるかもしれないです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり本陣痛は比べ物にならないレベルなんですね😂
    疑う余地もなくなったら連絡しようと思います❗️

• 6月17日
rin

陣痛は全然違う痛みで、恐ろしく痛いのですぐわかると思います笑
陣痛かなー?なんて余裕はありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    だとすると私はかなり余裕がありました😅
    全然違うというのは、強さもあると思いますが、種類的にはどんな痛みでしたか❓

• 6月17日
  • rin

rin

私は事前に管理入院していたので、産科の個室で陣痛始まったんですが、最初の痛みからいきなり痛いのでまず呼吸が出来なかったです😂
    助産師さんからも吸うしか出来なくなるから、息を吐く意識を持って!と言われて必死で息吐いてました。とりあえずいきなり呼吸ができないです😂

あとは恥骨が独特の痛さでした。
    重いゲート開きますよーみたいな感じです😂表現できないですが、死んじゃう!と思いました笑
    おどかしてすみません、全然大丈夫って方もよく聞くのであくまで私は、です。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からそんなに痛くなったんですね😧
    むしろ、ちゃんと気がつくかなんて心配しなくても良さそうで安心しました😂
    ありがとうございます!

• 6月17日
まま

10分間隔でもわたしはあまり痛くはなく、なんか痛いなぁくらいだったんですが、念の為病院に行ったらそのまま入院になりましたが、入院中も丸一日痛くても普通に過ごせる程度でしたが、夜になるにつれ明らかに痛さが増して行き、歩くことが困難なレベルでした💦
そして朝方にやっと赤ちゃん出てきてくれました😣
もうやばいってくらいになるので分かるとはおもいます!
陣痛の痛みがだんだん増してうんちがしたくなったら確実に赤ちゃん出てくる前触れです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、痛みが増すというのがキー🔑なんですかね🤔
    でも最終的には歩けなくなるレベルということは、気がつかないという事はなさそうですね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ぜっっったいに、ぜーーーーったい、わかります!
本陣痛に気付けない人なんて居ないと思います(笑)
あんなに痛いの、絶対にわかります!!!😂

私は生理痛くらいの痛みで全然我慢できるけど5分間隔だったので電話してそのまま入院→24時間後に出産。
痛い時に話せないレベルまで家で我慢したらよかったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対わかるレベルは怖いです😂
    始めの感じ方は違くても、やはり話せなくなってきたりするとなると、ちゃんと気がつきそうですね😅

• 6月17日
はじめてのママリ

気づきます!が、多分2人目ん?怪しいな?違うかな?っていうので病院行かなかったら間に合わなかったです😂
1人目も2人目もたた🔰さんと同じ感じで前駆陣痛ぽいのから始まり病院へ行ったら1人目はその4時間後に人口破膜され本陣痛きて1時間後に、
2人目は3時間後に破水して本陣痛きて10分で生まれて先生間に合いませんでした😂家で本陣痛来るまで待ってたら間に合わなかったねって言われました🌀
私も2人目36w5dでフライング入院して入院費高くてびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初産だと確信が持てるまで少しは待つ余裕あるんですかね🤔
    入院費高いですよね💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産ならすぐ進むってことは少ないと思います!
    でも私実際2人とも家で陣痛きてるのに気づけなくて電話して病院着いたらもう6センチとかだったのでん?おかしいな?と思ったら電話していいと思います!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと違うかな?から少し待ってみて電話してみようと思います💦
    病院着いたら6センチはすごいですね‼️

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方がいいと思います!🙆‍♀️
    6センチって言われてびっくりでした😂💦

• 6月18日
はじめてのままり☺︎

陣痛気付かないわけないです😂
1番最初にあれ?と思ったのは
生理痛みたいな感じでチクチク、ズキズキって感じでした!
それから10分間隔でだんだん痛みも強くなり間隔も短くなります!痛みで動けません🤣
私は10分間隔のときシャワー浴びました😂陣痛がくるたびに風呂場に座ったりドライヤー投げたり旦那は仕事だったので1人で叫んだり🤣笑笑
その時は初産で電話越しに
まだ喋れる余裕があるからと7分間隔くらいまで家で待機しました😂💦家から病院までは車で2分くらいです!それから病院着いて2時間後に産まれました!

無事に産まれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドライヤー投げたんですか😂
    でも家にいる時点でそれくらい痛いって事ですよね💦
    やはり初産は少し待つ余裕がありそうですかね🤔

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは、きずきませんでした😣
おしるしで病院いったら即入院だったので、陣痛中も耐えられる痛みで助産師さんの内診で破水するまで
痛くなかったです😣

なので2人目ですが、きずけるかほんと不安です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気がつかないパターン初めてです😧
    内診までは何分間隔くらいだったんでしょうか❓
    張りとか生理痛のような痛みはありましたか❓

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7分間隔ぐらいでしょうかね、
    張りもまったく、わからず、
    生理痛のような痛みもなかったです🥺

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に破水がキッカケだったんですね😧💦
    子宮口も徐々に柔らかくなってたパターンですかね🤔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は病院着いた時にすでに6センチひらいてました😰

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに開いてたんですね👏
    おしるしで気がつくこともあると思うと、日頃から見ておいた方がいいですね🥺

• 6月18日
はーちゃん

そんなに確信がない時は痛くない時や張ってない間にスクワットとか階段登ったり下がったりすると陣痛進んで前駆陣痛が本陣痛に移行していくって説明されて退院するって言われた日の朝から痛くない間にめっちゃ歩いたりアイス食べてたら立つのもしんどい陣痛に変わってそのまま産みましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛いかな?でも余裕あるって時は動いた方がいいんですね🤔

• 6月18日
パスタ

入院費高いですよねー
私は予定日数日前に胃腸炎になって💦下痢みたいな腹痛が10分起きにきて、陣痛か?と思って産院に行ったら痛いだけで張ってなくて返されました(笑)

でも出産予定日過ぎて健診で産婦人科行き、NSTつけたら強い張りが10分おきくらいにきてますねー、これで痛みがついてきたら本陣痛になるから入院しにきてね、と言われ一旦帰宅。
痛みは全くないまま、下に恐れる感覚が5分間隔になり、あれ?これヤバいんじゃ?
と思い産婦人科へ、入院。
しばらくしてやっと痛みが出てきて、2時間後に破水してから悶絶級の痛みに。そこから30分で生まれました。

というわけで、痛みが無くても強い張りが定期的に来てれば陣痛ってこともあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局あの後高位破水して、
    本日3回目の促進剤を使います😩

• 6月21日