※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
ココロ・悩み

幼稚園の男の子が懐かれすぎて困っています。子供の様子を見る時間が減り、お迎えが苦痛に。冷たくするが波風立てたくない。どう対応したらいいでしょうか?

子供の幼稚園のお友達について相談させて下さい😢

いま年少クラスです。
毎日の帰宅時、同じクラスの男の子に私が懐かれすぎていて、ピターっとくっついてきます、、

その子が私にずーっと話しかけてくるので息子を見る事が出来ず、息子を見失ってしまうほど。

その場から離れようとするとずーっとくっついてくる🫠

何かをする時に自分の子から言われるかのように、〇〇君のママ、見ててー!!と言ってくるけど、あなたじゃなくて自分の息子の楽しそうな姿を見るのが楽しみで早く迎えに行ってるのに、、と楽しみだったお迎えが一気に嫌な時間になりました😞

今日なんて私が行く前は先生にピターっとくっついてたけど、私を見つけるなり「あ、〇〇君のママきたきた!」と私に駆け寄ってきました。
そこからピターっとストーカーばり。

その少し前に怪我をしたみたいで、「みてー、ここ、怪我したのー痛いー」と言ってきたけど他人の子なので、先生あそこにいるから先生に言っておいで?と言うと「なんで見てくれないの?!」とぶつくさ怒られる始末。あなたのママじゃないからあなたの怪我の手当ては出来ないよと伝えてもお怒りの様子。

怒って何処か行くかな?と思ったけどずーっと隣、足元にいて娘を抱っこしてて真下が見えないから蹴飛ばしてしまいそうになる程。

もーほんと鬱陶しくて💧

そんな子ってどんな対応したらいいんでしょうか、、
なんかクラスも同じだし、波風立てたくないけどあんまりなので離れてほしくて最近ちょっと冷たくしてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その子のママは何やってるんですか?🤔反応はあります?💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

その子のママは就労なのかバスの子なのかわからないんです😞💦
    最初の頃、他の先生から私がその子のお母さんと間違われるほどで😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰るとき一緒じゃないんですね💦その場にはいないってことですか?ちょっとうちの園とパターンが違うのでイメージつきにくいのですが、
    それなら先生にちょっと相談するしかないですかね😞
    帰るとき慕ってくれるのは嬉しいんですけど私も自分の子供見失いそうなほど声かけてくるので対応どうしたらいいのかわからないんです。と。

一緒に帰るわけじゃないなら息子さんが来たらスッと帰れないのでしょうか?

早めに行くとお迎え組と園バス組が一緒になるから声掛けられてしまう感じですか?

• 6月17日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

うちの園はお迎えとバス1便の普通の降園のタイミングと、バス2便、就労の方達がそれぞれお迎えにくるタイミングがあるんです、、
    それで私が行く時間は1番早い14時〜のタイミングになってそこから1時間は外遊びの時間でお迎えきた子はそれぞれ好きなだけ遊んで帰る感じなんです🥺
    そして田舎なのでとにかく広い園庭なんです🫠

息子を見つけてすぐ帰りたいんですが息子は息子でまだ遊びたい!って感じでしばらく待たないといけなくて😢
    お迎えギリギリに行くと息子からは遅いー!と言われて遊びを見て欲しいから早く来て〜!と言われちゃって、、
    私もほんとは息子が楽しそうな姿を見たいので早く行きたくて😭😭
    やっぱり先生にそれとなく相談するしかないですかね〜😭😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー私でもイラっとしちゃうと思います💦
    親がいないなら園の先生にお願いするしかないですもんね。
    遊んでいる最中は自分の子供の安全優先ですから先生に代わってもらいましょ!他の子の子守なんてしてらんないです。

• 6月17日

先生に相談します💦
寄ってきたら引き離して欲しいとズバッと言っちゃっても良いと思います😅