※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが癇癪を起こし続けており、その対処に困っています。癇癪を無視していいのか、早く元に戻す方法が知りたいと相談しています。

上の子、神経質で元々育てにくいです。

寝るのも苦手で(お昼とか気づいたら寝てたという事は数える程しかない、大抵は限界で癇癪起こす)昔から苦労しましたが、4歳になった今も続いており、眠くなると癇癪起こします。。

成長痛なのか足が痛いと癇癪も起こします。。

今日もその2つで癇癪起こし初めは抱っこしてご飯食べさせてましたが、45分位続いてそろそろ泣き止もうと言っても意地でも泣き止まない感じでとうとう私がブチギレてしまいました。。
ほんと言ってはいけない言葉も口走ったし、麦茶のポットも破壊してしまいました。

本当に癇癪が私自身凄く苦手です。
はじめの20分位は我慢して優しくなだめられるのですが、それ以上は無理で段々頭が真っ白になり鳴き声しか頭に響かなくなり、糸がキレて怒鳴りつけたりしてしまいます。。

その後もまた泣いてましたが完全に無視して「いい加減にしろよ。うるさいって言ってんだろ。抱っこしても泣き止みもしないんだから抱っこももうしないからな。さっさと寝ろ」と言って背を向け寝させました。。
もうこの頃には鳴き声に参って私のメンタル崩壊してました。。

この癇癪から早く元に戻る方法ってナイでしょうか。。
癇癪起こしたら完全に無視して良いんですかね?耳栓して無視してようかなとも思いはじめました。
ずっと4年間我慢して試行錯誤してきましたがもう限界来てます。。

コメント

るん

息子も神経質で育てにくいです😭
例えば時間がないと伝えても
園のトイレ入って他のスリッパが綺麗に揃ってなくてまた触って揃えるとか…
上手くいかなければ叫ぶ、泣く…
思い通りにならなければ叫ぶ、泣く

本当に毎日耳障りでストレスが凄いです😭
もちろん相手する時もありますが余裕がなければフルシカトしてます🥱
じゃないとこちらもメンタル持ちません😵‍💫

• るん

るん

小さい頃から完璧主義者で小さい事も気にするタイプなので疲れます、偉いけど…
    毎日の対応はストレスがたまります😣😣

• 6月17日
岐阜県

同じです。ちょうど、今日疲れ果ててたところです。
どうしたらいいんですかね?笑
もう手に負えないし、こっちも大声もだしたくないし、怒ったあと罪悪感もわくし、4歳の今が1番大変です。

はじめてのママリ🔰

うちも癇癪や夜泣きひどく発達検査うけるよていです