※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

出産後に物覚えが悪くなり、忘れっぽくなりました。日常で困ることが多く、辛いです。同じ経験の方いますか?何か対策が必要でしょうか?

二人目を出産後物覚えが悪くなったというかすぐ忘れるようになりました。
手に持っているのにないと思ってずっと探していたり、1秒前には目の前にあった物がなかったりして探したらとんでもないところに落ちていたり、そんなことばかりで夫にも呆れられていて辛いです。
自分でも頑張ってるつもりなので責められるような感じで毎日凹んでいます。
同じような方おりますか?
また何か鍛えた方がいいのでしょうか?

コメント

ハシビロ

あー同じです。
常にボケてる感じ。
頑張っても空回り。

仕事してるのに勤務中も似た感じ。
ツラいです。
ただ、私だけじゃなく良かった。

• てむ

てむ

私も自分だけと思っていたので、心強いです😂
    ありがとうございます😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
2人産んだら、考えることが2倍どころか3倍位になりませんか? 
常に忙しくて一つ一つに気配りデキません。

私は未だにそれで、仕事でもなんかダメダメです。
旦那にも言われて喧嘩したことも沢山です。
私は半分諦めて、開き直る力を鍛えることにしました。

• てむ

てむ

そうなんです!!
    上の子の要求にすぐ応えられるようにかつ下の子が危なくないように見守りながらの家事、、、
    しなければいけないことに即座に自分がやらないといけないことが重なるとそうなるんでしょうかね🤣
    私も頑張りつつ、開き直りたいと思います💦💪
    ありがとうございます

• 6月18日