※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

2階にベビーを寝かせる場合、ベビーモニターは必須ですか?夫婦とベビーが同じベッドで寝るのが普通ですか?先輩方の経験を聞きたいです。

2階に寝室がある方々教えて下さい!
現在生後2ヶ月の子を育ててます。マンション住みでLDKの続きの和室で子どもと寝ており、日中もそこで遊んだりしています。
来月2階建の戸建に引っ越す事になりました。
これを機に私も元々のベッドで寝て、寝室にベビーベッドを買う??(これも決めかねています)と考えています。

経験談を聞きたいのは
ベビーを2階に寝かせる場合、寝かしつけ後目が届かなくなると思うのですが、やはりベビーモニターは必須となってきますか?

夫婦がベッドで寝てたら、ベビーもベッドですよね?ベビーだけ下に布団でって変ですよね?💦

先輩方の経験、アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ju

ベビーモニター絶対あった方がいいです😣
ベッドの大きさ分かりませんが、3人で寝れるなら3人でベッドで寝たらいいんじゃないでしょうか😊

• まろ

まろ

ありがとうございます😊
    やっぱりモニターあった方が良いですよね😣
    ベッドはセミダブルで大人2人でいっぱいなので、3にんは無理そうです💦
    でも今後の事を考えて買い替えも検討しなきゃなと思ってます🛏

• 6月18日
マッシュ

ベビーモニター使ってました☺️
わざわざ階段上がって見に行くの大変だし、あった方がいいです!
うちは2人ともベビーベッドで寝てましたよ😃
旦那が寝相悪いので踏み潰しそうで怖くて😂
うちはあって良かったです!

• まろ

まろ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    定期的に見に行っても、その間も安心はできないですよね💦

確かに😂うちの旦那も寝てると子どもが近くにいる事忘れてそうです😂
    ベビーベッドはいつまで使ってましたか??

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーモニターを持っていないので赤ちゃんの頃のお昼寝はリビングのベビーベッドで寝かせて夜は基本ずっと隣にいました😄
お昼寝の回数が減り1回のお昼寝の時間が長くなったあたりからちょこちょこ見に行くスタイルに変えました!
うちは旦那はもともと私と寝ていたベットで1人で寝ていて、私と息子は別の部屋で布団で寝てます。
お子さん1人だけだったらベビーモニターはなくても何とかなりますよ😄子供中心に動けばいいだけなので😄
2人以上を希望されるのであればこの先の為にもあった方が安心だと思います✨
あとベビーだけ1階でご両親は2階のスタイルは私的にはなしですが、今は赤ちゃんとお母さんが別々の部屋で寝るスタイルの生活をされてる方も多いので✨それをされるのであればベビーモニターは必須だと思います📺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターなしでもやれますよ😄✨
    家事が終わっていなければ終わらせるまで合間合間に見に行って家事をしたりはしていましたが基本は横にいました😄ただうちはミルクだったのでミルク作りの間とかは1階のリビングにいましたよ!😄

• 6月18日
まろ

ありがとうございます😊
モニター無くてもいけるもんなのですね😳

ちなみに、夜寝かしつけてからずっと隣にいらっしゃいましたか?