※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

友達との飲み会に行くのが面倒で、家族との時間を大切にしたいけど、人付き合いが苦手です。誘ってもらえるのはありがたいです。

友達との飲み会めんどくさいって人いませんか?
小学校からの仲良しグループでみんなママだけど
旦那に子どもお願いして年に2回か3回くらい
そのメンバーで夜飲もうってなるんですが
うちは旦那日曜日しかお休みじゃないし
その貴重な1日を無駄にしたくないし
なんなら娘と離れたくないが強すぎて
なかなか行く気にならないけど
そんなことしてたら友達いなくなるよな〜とか
本当は昼間に子どもも一緒に遊ぶが理想だけど
私以外仕事してるからそれも無理で
もともとはお酒も大好きで
友達と遊ぶのも大好きだったけど
子ども出来てからなによりも
家族との時間が大事って思うようになってしまって
人付き合いが面倒臭いです🥺

誘って貰えるだけありがたい事は重々承知してます💦

コメント

はじめてのママリ

日曜しかお休みないならたしかに嫌ですね、貴重な家族の時間ですよね😭💦

私も土日休みでも頻繁には嫌です、、、せめて出来るだけ土日のランチ飲みにしてもらってます🥺夕方以降は家族で過ごしたいので!

私、学生時代の友人はほとんど疎遠になりましたよ☺️疎遠になったというか、あえて自分からそうしたというか😅
友人2人しかいません。笑

就職したらキャリアへの考え方やキャリアアップのタイミングの違いで数名話が合わなくなり。定期的に会ってましたが、自分の時間が勿体無いと思って自分からフェードアウト。

結婚決まったら独身の友人が数名よそよそしくなり。うち親友は入籍前に妊娠がわかったら、お祝いこそ頂いたものの今ではいよいよ連絡も来なくなりました。
元々彼氏が切れた事ない親友で、たぶん長く恋愛拗らせてた私が先にトントンで結婚したことが複雑だったんだと思います。
それでもういいやー、めんどくさ🙄てなりました。笑

きっと、今後同窓会なども行かないと思います。

ライフステージが変わればどんなに仲の良い親友でもこうなります。流石に親友とこうなってしまったのは最初こそ悲しかったですが、人間の心って単純で、こんなもんだよなぁって感じです。

でも別に人間関係がうまく行かなかったと感じたことは今まで無いですし、これまで勤めた複数の職場でも、いつも老若男女関係なく皆様に可愛がって頂いてきたと自負しています。(今でも退職先の方々からは連絡頂きます)

今の自分の時間が満たされる相手とだけ関わっていくのも、また大切な事なのかなと☺️
愛しい娘と大好きな主人がそばに居てくれて、毎日幸せですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも、生まれて1年くらいはたまに預けて遊びに行ってましたが、もうお酒を頻繁に飲めるわけでもないし遊びも断ったりしていたら友達いなくなりました😂

子供いない人は特に、遊ぶ時間が合わなくて家が近ければまだいいですが家が近くない友達とは全く連絡もしないです。寂しいですよね🥲

ママリ♡

コメントありがとうございます🥹❤️
結婚や子ども生まれると色々変わりますよね😭
皆さんのコメント見て私だけではないんだなぁと思いました😊
ありがとうございました🙇‍♀️

M093

私も旦那や家族との時間が1番楽で友達と遊ぶ頻度減って
半年に1回あるかないかになりました😂