※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

保育園で息子がけがをしたが、先生が状況を伝えず、不安を感じている。自身も苦手意識があり、状況に戸惑っている様子。

1度保育園の先生に苦手意識を持つと今まではなんとも思ってなかったことも気にしてしまう…

今日は旦那が朝保育園送って行って、送る時に息子が外でコケておでこにたんこぶできたらしい。

何かあれば連絡するよう伝えて保育園に。

私が迎えに行ったけど、担当の先生たんこぶのことも今日の様子も何も言ってくれなかった…
他のお母さんとは話しているふうだったけど、そのお母さん帰ってもうちとは話さず…
他の子達と遊んでたから無理だったのかな?
めちゃめちゃ近くにいたけどそういうものかな…

私も苦手意識持っちゃったからこちらからも話しかけず、息子を見て あー、これが朝のやつかー って心の中で思う感じで…

ただの吐き出しです😭
きっとタイミングが悪かった、もしくはこれが先生、園にとって普通なんだな😇

コメント

たか

自分から聞いてもいいと思いますよ!
朝、送るときにたんごぶできちゃったみたいなんですけど、園では大丈夫でしたか?と。
うちもどうでした?ときかないと、さようならーで終わるときありますよ。気になる事があれば、聞くようにしてます。