※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開から3週間経ち、抱っこしたら重くて腰が痛い。傷が裂けるか心配。反省しています。

帝王切開から3週間経ちました。
妊娠分かってから14キロある上の子の抱っこは全くしていなく、切迫でもあったので、我慢ばかりさせてました😢
傷もだいぶ痛まなくなり、抱っこをせがまれ、抱っこしてみたんですが、めちゃくちゃ重かった…腰が死にました…

そこでなんですが、ふと、子宮の傷とかお腹の傷とか、裂けたりしないかな?!と不安になってしまいました💦

もちろんあまり良くない事してしまったなーと反省しております🙇‍♀️

コメント

ままり

友達が裂けて縫い直してましたよ😭

  • ままり

    ままり

    お腹ですか??
    子宮ですか??💦

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    どちらもです!
    救急搬送されてました🤮

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    帝王切開後どのくらい経ってからだったんでしょう💦
    子宮って裂けると分かるもんですかね?

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    産後2週間で、血が吹き出してきて倒れたって言ってました💦

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    吹き出してきてはめちゃくちゃ怖いですね💦
    何が原因だったんですか??😱

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    3歳半の上の子の抱っこです💦

    • 6月17日
まつお

私の場合ですが同じように帝王切開後、上の子を抱っこする事もあり、もちろんそれだけが原因ではないですが傷口が塞ぎ切らずに出血してしまいました💦
抱っこするにも抱き上げるとお腹に力が入ると思うので、心配でしたら抱き締めるにとどめておいた方が安心かもしれません😭
赤ちゃんのお世話もあって自分の事は後回しになりがちですが、何かあって病院行くのも大変ですしね💦

  • ままり

    ままり


    帝王切開後すぐ抱っこしてましたか??💦
    出血してそのままにして大丈夫でしたか?💦


    またしばらく抱っこやめておきます🙇‍♀️

    • 6月17日
  • まつお

    まつお

    コロナ禍だったので入院中は上の子に会えなかったですが、退院後から抱っこはしてました😌
    それでも無理すると良くないとは思っていたので最低限にとどめていたのですが、お腹の端っこの方がずっと治りが悪く、1ヶ月くらい経ったかな?そのくらいで出血があって出産した産婦人科に行きました💦

    • 6月19日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね💦
    出血して、産婦人科で処置してもらえましたか??

    • 6月20日
  • まつお

    まつお

    処置してもらいました🙌私は傷が一部塞がらずずっと出血している状態で、塗り薬貰って良くなりました!
    出血自体はそれほど酷くはなかったのですが、その後の経過が出血があった場所だけケロイドになってしまいました😭💦
    なので無理しないに越した事はないですよ!

    • 6月20日
S (22)

普通にしてます〜   

  • ままり

    ままり


    本当ですか💦
    産後どのくらいからしてますか?
    うちの子14キロくらいあるので…

    • 6月17日