※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

帝王切開で双子出産後、性行為がまだダメで、理由が分からず困っています。旦那にも説明できず、痛みを感じた経験あり。ドクターストップの理由を知りたいです。

帝王切開で5月半ばに双子出産しました。
1ヶ月検診に行って、湯船はOKでましたが、性行為はダメでした。

ですが、1ヶ月検診いく何日か前に旦那がどうしてもしたいというので最初は断りましたが、してしまいました。
その時、旦那に、「したらどうなるの?痛いから?子宮避けんの?傷口広がるん?」と聞かれて、私もうまく答えられずする事になりました。

私も行為が嫌というわけではないのですが、ドクターストップかかってるから!ダメ!
としか伝えられず…。

終わってから、しみるような痛みがあったので、次からは断りますが、旦那の質問に答えてれなかったのが悔しいです。

きちんとダメな理由を理解して伝えて断りたいのですが、どういう理由でまだドクターストップなのか教えていただけないでしょうか?💦
私の思っている答えでは納得してくれそうにないので、教えて貰いたいです。

お願いします🤲

コメント

⼦宮や腟の傷⼝から細菌に感染してしまう恐れや、帝王切開の場合その人によって経過が違うので何故ドクターストップがかかってるのかは医師に聞いた方がいいです。

退会ユーザー

医師からOKがでてない時点で自分がどうなるかなんてやってみなきゃ分からないですし、やったところで経過が悪化して赤ちゃんを旦那さんに任せて奥さんはまた入院になる可能性もあります。

旦那さんは奥さんの体の状態よりも性欲を優先させたいって考えがありえないです…

• 6月17日
  • ツッキー

ツッキー

ありがとうございます😊
    感染症の事は伝えました!
    入院する事もありえる。
    そう伝えてみますね。

少し前にも誘われたんですが、その時断ったらすんなり聞いてくれてたし、上の子の時と同じ感覚で1ヶ月経ったし…。
    と思ったのかもしれません💦
    でも、次は私もきちんと断ります。

• 6月17日
みるくてぃー

出産の際に子宮に傷がついたりしているので、それの修復過程であるため少なくとも1ヶ月は空けるようにってことです。
当然帝王切開ですと切開してますので、1ヶ月検診よりもっと後に再開許可となる場合もあります。
治り切っていない状態でさらに傷つけたりすると治らなくなりますし、そこから感染すると炎症を起こしたりする可能性があるから禁止となってます。
なのでせめて1ヶ月検診までは控えるべきですし、許可が出てから再開されるのが普通かと思います…。
旦那さん、奥様の体のこととか考えてないですかね…😢💦
傷口広がる?とか聞いてくるなら尚更控えてほしいですよね💦

• ツッキー

ツッキー

なるほど!
    ありがとうございます!
    私も軽く考えすぎてました…💦

少し前にも誘われた時、断ったらすんなり受け入れてくれてたので、これから回答していただい内容で伝えたら、理解してくれるはずなのでしっかり伝えます✨
    ありがとうございます😊

• 6月17日