※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠中で陣痛の不安があり、子宮口の開きが心配です。2人目の早産経験者の体験談を知りたいです。

現在2人目妊娠中であり、38週になります!!
いつ陣痛くるか不安の毎日を過ごしており、あの痛みにまた耐えられるか怖いです😭
先生には2人目は早いから大丈夫だよと言われましたが、現在まだ子宮口も1センチしか開いておらず、難産になるんじゃないかと不安です🫤
子宮口の開きが悪かった人でも2人目早かったよーっていう人いますかー??😢

コメント

4k..mama

2人目は子宮口開いてなくて赤ちゃんまだ上の方にいるねーと言われた3日後に破水して、病院着いて4時間で出産になりました☺️

• みさと

みさと

お返事ありがとございます☺️
    羨ましいです💓
    前駆陣痛とかありましたか??

• 6月17日
  • 4k..mama

4k..mama

前駆陣痛もなにも兆候なかったです😂
    予定日超過で誘発しないと産まれないだろうなーと思ってたらスルッと出てきてくれました☺️

• 6月17日
  • みさと

みさと

そーなんですね😍
    破水してから病院着いたらどれくらい子宮口開いてました??

• 6月17日
  • 4k..mama

4k..mama

病院着いてはまだ3センチ?4センチぐらいで絶望してたんですが、進みが早くて本格的に痛い!となってからは2時間もかかってないと思います😆✨

• 6月17日
  • みさと

みさと

凄いですねー😃💓
    破水があるってことは結構開いてるってことですもんね😉

• 6月17日
えるさちゃん🍊

うちも38週ではまだまだだねーって言われましたが6日後に陣痛きて生まれましたよ😊

• みさと

みさと

お返事ありがとございます☺️
    何時間くらいかかりましたか??

• 6月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

5時間で生まれました😊

• 6月18日
ちー

2人目、予定日1週間超過でその時点で子宮口1cmで誘発でしたが、4時間で産まれました!😚

• みさと

みさと

お返事ありがとございます😍
    私も先生に待っていいの?計画誘発する?って言われたんですが怖くて大丈夫ですって言ったんですよね💦

• 6月17日
  • ちー

ちー

うちは2人目は誘発するかしないかすら選べず自然に陣痛が来るギリギリの週数まで待って、来なかったので問答無用で誘発でした、、、(笑)
    3人目は上二人預かってもらう問題があるため計画分娩の予定です🥺💗
    計画誘発しても一日目で産まれるとも限らないし怖いですよね😭2人目は2日目で生まれてきたので心折れました😭

• 6月17日
  • みさと

みさと

そーなんですね😍
    確かに誘発してすぐに子宮口全開になればいいですが、ずっと痛みに耐えなきゃいけないってゆう場合もあるのか💦
    怖いです、、、

• 6月17日
  • ちー

ちー

みさとさんBABYすんなり生まれてきてくれること祈ってます😭💗💗💗

• 6月17日
  • みさと

みさと

ありがとございます😭
    ちーさんも頑張ってください💓

• 6月17日
  • ちー

ちー

2人目の陣痛で、もう子供は無理って思った私が3人目産むところまで来てるのできっとみさとさんも陣痛乗り越えられます、大丈夫です😭😭💗
    ありがとうございます😭お互いあと少し頑張りましょ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 6月17日
  • みさと

みさと

3人とか怖すぎます😢
    私1人目16時間かかったんです😭
    その時のことが鮮明に思い出されます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月17日
  • ちー

ちー

私も1人目20時間でした😂なのに2人目4時間だったので大丈夫です!頑張りましょ😭💗💗💗💗

• 6月17日
  • みさと

みさと

そんなに変わるんですね😍
    なんか頑張れそうって思えてきました😭💓

• 6月17日
  • ちー

ちー

私も長いの覚悟してたんですけど、あれよあれよと産まれました😂😂
    わーよかったです😭💗💗💗

• 6月17日
  • みさと

みさと

あの痛みはやばいですよね😭
    頑張ります💓

• 6月17日
二児の母(32)

私は長期で切迫だったのもあり、めちゃくちゃ稀なケースだと思いますが、、、💦
昨日、計画分娩で、「あ!陣痛やっときた!」と思った20分後には産まれてました😳💦笑
経産婦は早いと言いますし、波に乗れば本当にめちゃくちゃ早いと思いますよ〜♡